雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

サンダルでも気軽に。平内町『不動の滝』へGO

くめあめこです。

 

大好きすぎて10回は行った滝。


平内町清水川にある不動の滝。

青森市内から向かうと

国道4号線から県道123号線へ右折して

ずーっとまっすぐ、

松風塾高校を過ぎて、

大和山本部を過ぎて程なく。

 

落差 7m

Google マップ

 

お気に入りの避暑地です。

久しぶりに行ってきました。

 

ずーっと眺めていられます。

本当にただただ無心で

滝前にいられるんですね〜🌿

 

岩が赤茶色で

階段状に広がって

滝が白く輝いて

 

f:id:oyasumiameko:20200730191920j:plain

 

ただ、こちら

f:id:oyasumiameko:20200730192102j:plain

大和山の境内地にある滝になります。

 

お電話したら「滝見は良いですよ(^^)」との

ことでしたが、

写真のSNSアップやブログアップは

ご遠慮くださいとのことです。

 

これまで知らずに

申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

でもまた何度でも来たいので

写真は削除し、

引き続き素晴らしさを

お伝えできればと思います。

 

本当に大好きな滝なので

出禁になるのだけは嫌です😭

 

ということで

2020年7月30日

記事修正させていただきました!

 

入り口にあった木。

 

見てます見てます👁👁

f:id:oyasumiameko:20200730193229j:plain