雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

SoftBank Airのお引越し

自宅のインターネット環境は

ソフトバンクのAirを利用している

くめあめこです。

 

先日お引越しのため、

ネットで調べながら

Airのお引越し手続き。

 

f:id:oyasumiameko:20180220202630p:plain

サイト見る限り実に簡単そう。

 

しかしながらS-IDがわからない。

契約当初の書類を探しても見つからない。

ので、ソフトバンクショップに行ってきた。

ソフトバンクショップでお手続きくださいって

書いてるからさぁ。

 

なのに、お店でできませんて言われて?

 

でも優しそうな若い子だったから強くも言えず

 

じゃーS-IDの調べ方教えてくださいって言ったら

親切に教えてくれました。ありがとう!

 

S-IDの調べ方。

①マイソフトバンクのS-IDでログインをクリック

f:id:oyasumiameko:20180220203308j:plain

 

②S-IDを確認したい方をクリック

f:id:oyasumiameko:20180220203406j:plain

③電話番号を入れて送信

f:id:oyasumiameko:20180220203453j:plain

④数秒後にショートメールが届くから専用ページへ

f:id:oyasumiameko:20180220203859j:plain

さすがに電話番号と住所と

生年月日は忘れないから

これでログイン。

 

S-IDとパスワード確認!

 

あとはS-IDでお手続き☆

最近はなんでもID、パスワードでよくわからん!

 

ソフトバンクのAirは契約してもうすぐ2年だけど

解約料痛いし、4年は使おうかな。

今更レンタルにすれば良かったと後悔。

 

もったいないからフルに使おう!