雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本の滝100選・岩手県八幡平市『不動の滝』が見たい!

岩手1泊2日、車中泊の旅。

 

住田町の滝観洞を見た後、

明日仕事なワタシたちは

夜には青森へ帰らないといけない。

 

遠野で昼食を済ませ

帰り道に

何か…何か…

面白いものないかなぁ

調べました。

 

いつも弾丸旅行なので計画性はない。

スマホで調べれるから便利だよね。

 

まず気になった場所、眼鏡橋。

銀河鉄道のモデルなんだって!

見るっきゃないよね~!

f:id:oyasumiameko:20180317172942j:plain

ライトアップまではいられなかったけど

夜も人気のスポットのようです。

上をSLが走るからファンにはたまらないね!

 

午後のメインは

日本の滝百選の不動の滝。

岩手代表不動の滝だね!

 

八幡平に向かう途中

どうぶつもふもふランド

サラダファームという

動物と遊べる場所にも立ち寄りました。

f:id:oyasumiameko:20180317172852j:plain

アルパカさん 泥で顔きったねw 

f:id:oyasumiameko:20180317172917j:plain

うさぎさん(超たくさんいた)

ほかにもポニーとヤギもいたよ!

※冬場はやっていないので調べてから行ってね~

 

そして夕方近くに

ようやく不動の滝のある桜松神社に到着。

f:id:oyasumiameko:20180317174324j:plain

さすが百選の滝は入口から違いますね!!

日も暮れてきたので

カラスの鳴き声と狛犬にビビりながら・・・

f:id:oyasumiameko:20180317174434j:plain

f:id:oyasumiameko:20180317174451j:plain

すごい。

何度もネットで見てた滝が

目の前に✨

時間帯とお天気のせいもあり

少し冷たい印象の滝に感じたけど

また来たいな。

 

住田町ー遠野ー八幡平

1日しかないお休みですが

充実した時間をありがとう!

 

2019.7.13

近くに来たらやっぱり寄るよね!

f:id:oyasumiameko:20190825112224j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20190825112301j:plain

 滝横にお不動様。

f:id:oyasumiameko:20190825112330j:plain

こんなに大きいんだ。