雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

今話題のミニマリストって気になる

最近、ちょっと訳ありで

実家にお世話になっている

くめあめこです。

 

面倒なこともあるけど、

やっぱり帰って家族がいるっていい。

 

必要最低限の荷物だけ

持ち込んで生活して気づいた。

 

今必要なもの・・・

必要というかこれだけあれば

十分なモノ。

 

パソコン

携帯

お金

少しの服と

生活消耗品。

 

アパートにおいてあるものって

ほとんど必要ないじゃんって。

 

クローゼットに眠るたくさんの服。

ローテーションした服は何着ある?

さわってない服すらありそう(笑)

それなのにセールや流行にのり買い足す。

 

ミニマリスト、断捨離。

 

家具も置かない

TVも置かない人もいるけど

それぞれの価値観で。

 

欲しい・見たい・食べたい

そんな欲がないと

働く意欲もなくなってしまいそうだし

 

節約節約で辛抱ばかりして

欲しいものまで我慢するんじゃなくて

 

本当に必要なものだけ

求めていきたいものですね。

 

私も少し断捨離してみよー。