雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本一の“自由の女神像”は青森おいらせ町にいた!

友達が十和田に住んでいたので

よく行く十和田。

 

イオンモール下田も近いから

2か月に1度は必ず行く。

 

ついでと言っては

なんだけど・・・

おいらせと言えば有名な

ガンダムのいる床屋さん。

いや

ガンダムを作る床屋さん。

とにかくすごい。

2度目の訪問をしてきたら

途中だった作品が完成し

次の作品を手掛けているという熱心さ✨

カラオケもありましたw

 

とても気さくな床屋さんは

説明もしてくれます。

f:id:oyasumiameko:20180323220003j:plain

f:id:oyasumiameko:20180323220029j:plain

f:id:oyasumiameko:20180323220052j:plain

f:id:oyasumiameko:20180323220122j:plain

f:id:oyasumiameko:20180323220146j:plain

絵もものすごくうまい・・・

すごい才能ですよね!

 

そしてすぐ近くに

いちょう公園という公園があり。

そちらにも面白いものが・・・

 

なんと自由の女神(゜゜!えぇっ

f:id:oyasumiameko:20180323220539j:plain

1/4の女神。ニューヨークと同緯度で結ばれていて、北緯40度40分の『4』にこだわって、4分の1の大きさで作ったんだって。

高さは20.8m。

 

うーんニューヨークの実物みたことないから本物って

ものすごく大きいんだろねw

公園内はジョギングコースもあり、青森市内にもこんな公園欲しいなぁ。

 

おいらせに行ったら是非寄ってみてね^^

 

 

1/4の自由の女神

上北郡おいらせ町いちょう公園内