雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

いちご煮缶があったら...絶対試してみるべき!

くめあめこです。

 

突然ですが、

ウニとアワビ普通に好きです‼

それなのに・・・なぜか

 

『いちご煮』がちょっと苦手なんです(;_;)

 

いちご煮はウニとアワビのお吸い物。

 

青森県を代表する

郷土料理の一つにもなっているようです!

絶対おいしそーでしょぉぉぉ?

我が家のみんなも大好物なのに

私だけ苦手なんです(;_;)

 

味の加久の屋さんすんません。

 

でも。

 

『いちご煮炊き込みご飯』が

f:id:oyasumiameko:20180327194522j:plain

旨--ッ(゜▽゜)‼♡

って最近知った。

 

 

味の加久の屋さんの

ホームページにもレシピが載ってます。

しかも米と缶詰を

炊飯器で炊くだけという簡単レシピ。

 

青じそをちらしたら・・・

料亭の味✨

 

美味しいからたくさんストックしてね!

って母に言ったら

1缶1,728円するんですね!!

贅沢言ってすんませんでしたぁ

 

もし私みたいに

苦手な方がいたら是非作ってみてねっ♪

 

あとホタテの貝柱(乾燥)も高いけど

こちらもお米と合わせて炊くだけで

旨すぎるほたてごはんになります。

 

青森人のプチ贅沢でした☆