雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

滝バカ始動!十和田へGO

昨日はお仕事お休みでした、

くめあめこです!

あれ天気は晴れでしたね?

そう、

友達との約束がない日は決まって晴れる

んです(ーー)

約束があるときはお休みの前夜から雨。

 

なんかもう10年くらいこんな感じだから諦めてます。

 

『一生のお願い』

を何度か心の中で願いましたが

 

神『小さいころさんざん使っただろ』

と聞こえてきました。

 

はい、すいません!

たまの晴日に

感謝して生きて参ります!

 

さて、

せっかくの晴れのお休み

もったいないのでドライブへ。

そろそろ八甲田ゴールドラインも

開通したかな?気になり

 

山越え。

 

そうだ十和田へ行こう。

f:id:oyasumiameko:20180328215440j:plain

天気いい~

青森ー十和田はやはり山越えすると

あっという間ですね!

 

平日なので奥入瀬渓流沿いを

ゆーーーったりドライブ。

停車も余裕でできちゃいます。

十和田について

滝の写真を撮ろうとした瞬間、

iPhoneの電源が落ちるという悲劇。

 

最近バッテリーがダメなようで

電池30%くらいで電源が落ちる。

ふふふ、そしてこれが役にたったのデス✨

oyasumiameko.hatenablog.com

携帯変えればいいんだけどね(笑)

 

さて気を取り直してまずは

f:id:oyasumiameko:20180328220504j:plain

立田の滝

滑瀑です。さらさら系の滝。

 

十和田奥入瀬渓流に入る前にあります。

f:id:oyasumiameko:20180328215750j:plain

葉のついていない木々が

少し寂しいですね、

個人的にはやはり

新緑または紅葉シーズンが好き。

f:id:oyasumiameko:20180328220823j:plain

滝・・・やっぱ癒されるなぁ

雪解け水で増量中です♡

f:id:oyasumiameko:20180328220905j:plain

こちらは『千筋の滝』

岩が面白い形状ですね

f:id:oyasumiameko:20180328221122j:plain

滝に近づこうと雪に埋もれる

滝好きさんの足跡が笑えました。

f:id:oyasumiameko:20180328221227j:plain

透きとおるお水。

f:id:oyasumiameko:20180328221314j:plain

続きまして『玉簾の滝』

こちらもさらさら系。

 

直瀑系が好きなので

普段スルーしていましたが、

今日はちょっと気分が違う私。

それぞれの良さってありますね。

f:id:oyasumiameko:20180328221650j:plain

『白糸の滝』

f:id:oyasumiameko:20180328221921j:plain

水しぶき最高^^✨

f:id:oyasumiameko:20180328222526j:plain

『白布の滝』これもいいー

f:id:oyasumiameko:20180328222636j:plain

ここは絶対立ち寄る雲井の滝。

f:id:oyasumiameko:20180328222711j:plain

こちらも雪道にたくさん大穴👣が

開いていました(笑)

 

岩肌、苔、渓流、湧き水も

肉眼でおさめましたがやはり素晴らしい。

滝の宝庫、奥入瀬渓流☆

 

今度は友達連れてトレッキングにきまっす♪

あ、十和田に来たらモスボールも作ってみてね^^

oyasumiameko.hatenablog.com

次のお休みはどこへ行こうかなぁ~