雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

バスケットゴールがある公園🏀野木中央公園ってどこ?

フットサル歴4年のくめあめこです。

社会人フットサル(男女混合のミックス)で

活動しています^^⚽

 

仕事の会合🍺で

『女子足りないからまずは見学してみてー』と

フットサルのサークルのお誘いを受け

ホイホイ見学に行き

ちょっと蹴って褒められたのをいいことに、

 

単純な私●^^●♪

 

一つ返事で加入します宣言。

 

ルールも知らないまま

サッカー男子に混ざり猛特訓。

ハマりましたーーーー

 

ボール買って

仕事終わりに自主練までするハマり具合。

お外暗くなるまでボール蹴りました。

 

で、

サッカーは広い敷地があればどこでもできます。

 

しかしバスケットは?

 

ドリブル練習もできるけど

やっぱりゴールがないとつまらないよね。

浜田のラウンドワン裏の公園はいつも混んでるし

なかなかコートがあかない。。

 

 

そんなときは野木中央公園に行ってみよう⤴

[http://:title]

f:id:oyasumiameko:20180329192619j:plain

公園内は

トイレ、シェルター1棟

コンビネーション遊具

トリム遊具

健康遊具9基

ハーフバスケットコート があります。

 

ここ意外と穴場ですよ。

 

平日はほとんど貸し切り状態♪

夕方近くなると自転車にのった学生が

バスケコートを利用しに来てましたけど

市内中心部から離れてるので

車もってない人だとあまり来ないよね。

 

バスケ下手な社会人の私が

こっそり練習するにはうってつけじゃないか♡

 

先生・・・バスケがしたいです!!

 

そんなときは

野木中央公園に行ってみましょー