雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ハンバーガーケーキ⁉作ってみた

面白いこと大好き!くめあめこです^^♪

 

どーーん

f:id:oyasumiameko:20180331203352j:plain

特製ハンバーガーケーキでございます!

 

前回ラーメンケーキを作って、

おもしろケーキ作りにハマりました。

ピザケーキも面白そうだけど・・・

ハンバーガーケーキに挑戦。

 

炊飯器でスポンジケーキ焼いたので

サイズ20センチくらい

巨大ハンバーガーです(ーー)✧

 

スポンジケーキのレシピは

クックパッドで調べてね♡

クリームはおいしそうではありませんが

色付けました。

お肉の部分はスポンジを

チョコでコーティング。

(・・・切れるかしらコレw)

チーズはホワイトチョコレートをとかし

薄くして切りました。

白ごまはチョコペン。

 

とりあえず自分で作って

美味しそうには見えないなぁと。


お祝い用なので

100均でおもちゃのポテトを添えて

HAPPY BIRTHDAY☆

正直本番前に作るのでいつも一発勝負です!

味見?してませんw

 

大人になると誕生日プレゼントより

こういうサプライズに燃えますねー!!!!

 

f:id:oyasumiameko:20180331205556j:plain

f:id:oyasumiameko:20180331210314p:plain

こちらは仲良しのお友達の

サプライズ結婚式で作らせてもらいました。

男子と女子の位置は逆の方がよかったな~;

 

大人婚だからもっと薔薇とか

素敵な感じにしたかったけど無理でしたw

 

せめてキューピーちゃんで

華やかにってことで

キューピーも手作りです。

ネットでキューピー人形2体購入。

服はすべて手作り

手芸店で端切れ3枚で500円のものを購入✨

靴はないので新郎は裸足となりました。


制作キッドもいろいろあるけど

キューピー人形の顔が可愛くないし

作れそうじゃん?ってなる

 

なんでもやってみようの精神大事。

次は何をつくろうかなぁ~