雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

シジミ採りと言えば小川原湖でしょ

昨夜は久しぶりに2時まで飲んで

二日酔いで頭痛ガンガン、お仕事頑張りました

くめあめこです(-_-)⚡

 

こんな時はあっさりラーメンか・・・

 

しじみ汁ですよねーーー!

おっさんか✋

 

しじみと言えば小川原湖。

www.oyasumiameko.com

湖水祭りは毎年行ってますがほぼ毎年花火がよく見えませんw

東北町の皆様申し訳ありませんw

風がつよい・・・濃霧で見えない・・雨など

ここ数年でまともに見れたのは2回あったかな。

 

小川原湖と言えばキャンプ場があって釣り、海水浴などもでき

人気のキャンプ場ですよね!

 

そしてもう一つの楽しみが『しじみ採り♪』

基本的に土日はお仕事なのでキャンプはしたことがないのですが

平日にしじみ採りに何度か行ってます。

✔場所 Google マップ

道具の使用はNGですよ!手で取ります^^♪ちびっ子と行くとヨリ楽しいw

f:id:oyasumiameko:20180408181743j:plain

え?わざわざ行くのって?

 

自分で採って楽しみ、旨い、しかも小川原湖のしじみですよ!!

なんてお贅沢でしょうか!!

毎年友達とそろそろシジミ?は合言葉になっております。

 

f:id:oyasumiameko:20180408182003j:plain

何年か前の画像ですが(携帯が古いから画質悪い・・・)

巨大な貝が取れました。

なんか怖くて海に返しました。これはシジミなの?

 

私は小川原湖のヌシなのだといまだに思っています。

この貝とったあと急激に天候が崩れてビビりました。

ヌシはとっちゃいかんのです。

 

今年も暖かくなったらまた採りにいかなきゃ^^♪