雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ボールに夢中。ボールは友達いや、彼氏でアル♡

f:id:oyasumiameko:20180414204359j:plain

フットサル歴4年目になりました、くめあめこです^^✧

 

私は女子なので、ミックスという男女混合のフットサルチームで

活動しております。ミックスチームは5人のうちに1人女子を入れるルール。

 

思えばあの日・・・

 

仕事の業者会で『フットサルやらない?ジョギングしてるって聞いたよ✨』と誘われたのがきっかけ。

実はほかの女子を勧誘したところ、断られ。

『あ、くめあめこさんならジョギングしてるし聞いてみたらどうですか?』と助言があったそうで(笑)

私もちょうどダイエット目的のジョギングに飽きてきていた

 

外サッカーだと日焼けヤバそうだし

(もともと黒いのでこれ以上焼けたくない)

雨女だから室内なら迷惑かからない

しかも女子が足りないから下手でもよいと。

 

ナイスタイミングやん。

 

あざーすっ、やりまーす!

 

本当にボールなんて蹴ったことありませんでした。

小学校バスケ、中学校ソフトボール、高校ボート部。

運動は常にしてたけど最も苦手意識があったサッカー。

まさか社会人でやることになるとは考えもしなかったな。

 

その会合のあとさっそく練習を見にいきました。

初日なのにゲーム混ぜてもらいました。

初心者女子だから男子みんな優しくしてくれました。

まぐれでゴールが決まり・・・ドハマりwww

 

楽しーーーーきゃはーーー(゜▽゜◎)♪

 

で、シューズ・ボールを買い週2の練習&月1の試合に参加するように

なりました。

今はだいぶ落ち着きましたが、ハマっていた当初は暇あればYouTubeで試合を見てました。

そしてリフティング&ドリブルができる女子になりたくて

仕事終わりもお外で特訓しましたw

気づくと暗闇の中でボールを蹴っていることも。

翼くんか!✋

 

はい、キャプテン翼も買いましたw 心のバイブル。

現実では考えられないプレーが面白いですw

f:id:oyasumiameko:20180414204232j:plain

あと本屋でフットサル本も買って研究しました。

f:id:oyasumiameko:20180414204448j:plain

『突然うまくなる!フットサル』こちらの本購入後、なぜか練習で褒められるようになりました!!

なんかうまくなったね、どうしたの!?

ふふふ、『突然うまくなる!フットサル』本買ったからねw

DVDもついてるし蹴り方、受け方、シュートの基本がわかりやすい!

 

初心者だから小学生用のサッカー教本とか本屋で立ち読みしました。あとはもうひたすら練習してボールの感覚をつかむことが大事だなって思います。

 

会社までボール蹴って通勤しようかなと思ったこともありますw

ボールを蹴っていない時間がもったいない気になってましたw

まさにボールに夢中。ボールは友達。彼氏でしょー^^

 

練習を通して仲間も増え、夏には女子のみで浅虫ビーチサッカーにも

出場!!仕事終わり集まって合浦公園で練習しました!!

フットサル女子はアツイ人が多いです☀

f:id:oyasumiameko:20180414205123j:plain

f:id:oyasumiameko:20180414205608j:plain

日曜が仕事だからなかなか皆とイベントに参加できないけど

年1回のビーチサッカーには今年も参加したいナ。

f:id:oyasumiameko:20180414205722j:plain

現在チームメンバーの男子、転勤などで減ってしまったので

興味のある方はぜひー◎

 

ちなみに大好きなフットボールカルチャーブランド

『LUZ e SOMBRA/ルースイソンブラ』(ポルトガル語で”光と陰”の意味だそうです)

🌎地球とボールで遊ぶライフスタイル⚽もうすべてがツボです。いつかショップ行ってみたい。

 

luz-e-sombra.com

あとこちらのブランドでよく目にするアート。カッズミイダさん

勝手に崇拝してます。

kads.net

 

ちなみにここでさりげなくLINEスタンプのご紹介w

自分で作ったらタダで使えるもんだと思って一生懸命作りました。

が、自分で使うにも購入しなきゃないっていうねwstore.line.me

世界中で現在3個売れましたw 嬉しい♡

やっぱ世界って広いね。