雨女のカクリツ。

『心さえ乾いていなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

寒立馬さんと戯れる旅。in尻屋崎

お仕事と休みの天気と残雪のため、滝めぐりができずもやもやしている

くめあめこです(ーー)

インスタの滝仲間がたくさん滝をupしてくれるのでそれを見て

癒されております。

 

今年は絶対に見に行く滝。

●寒水沢大滝

●中泊町 不動の滝(2018.4.23 行ってきました)

●十和田 滝つぼ沢の滝 (2018.6.13 行ってきました)

 

他にも県外の滝、見に行きたいナ~

 

さて大間にマグロを食べに行きましたが、下北は見どころ満載。

海岸沿いドライブしているだけでも気持ちいいけど

今回は尻屋崎の旅!

 

青森から行くと大間は左、尻屋崎は右の北端です。

メインは寒立馬^^

間近で見れるとのことで行ってきました。

(冬はこちらの道路は閉鎖されてます)

f:id:oyasumiameko:20180415175809j:plain

いたー!かっこいー(゜▽゜)!!

海の青と緑と寒立馬、ナイス☆

さすがその辺の馬と違うね~

厳しい冬にも耐えられるたくましい体格の馬なんだそうです。ごつい!

足が短くて胴が長くて、ずんぐりしている。

(冬場は違う放牧地に移動するみたい)

🐎尻屋崎 - 下北半島の観光 | 下北ナビ

 

本当に野放し状態なのですぐ近くで見れるし、人にも慣れているみたいだけど

充分注意して近づいてくださいとのことです。

すっかり忘れて楽しんでたけどw

f:id:oyasumiameko:20180415180356j:plain

ただ・・・写真撮るのに夢中で・・・

f:id:oyasumiameko:20180415180428j:plain

私の車のワイパー舐めないで~って、あ゛ーーーーっ

 

ワイパー  かじってる💦

この後ボンネットに歯をゴリゴリされ傷だらけに( ;∀;)

みなさま、車を停める場所にも充分ご注意下さいネ。。。

ううう。寒立馬このやろ( ;∀;)

 

f:id:oyasumiameko:20180415180954j:plain

あと尻屋崎灯台!

120年以上の歴史があるレンガ造りの灯台なんだって!

中は見なかったけど内側だとレンガ調が見れるみたいです。

 

いやーたくさん戯れたな。うん〇もたくさん踏んだな。

 

そうだ最近、尻屋の方から岩のりを頂きました!

お味噌汁に入れていただきましたが、歯ごたえがあってとてもおいしいです!

今度行ったらお土産に探してみようかな♪

 

あと時間がある方は大間の旅もセットでおすすめです♪

www.oyasumiameko.com