雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

やっぱ滝は正面から見たいのです『鵜ノ鳥の滝』再訪

こんばんは☆くめあめこです

 

よし、明日1日仕事すればお休みだ!

しかもお天気晴れるっポイ。

お天気の神様ついに気づいたのかな・・・

あ、やべ。って


各地で『お天気にしてください(>人<)』って

お願いがありすぎて大変だったろうけど

ここ10年くらい、

くめあめこのお休み雨カクリツ

 

90%くらいになってたの

やっと気づいたかな?😠?

 

ま、神様も大変だよね。


神様やめたくなっちゃうよね。


仕方ないから今までのこと・・・

滝に流してあげる。

 

さて!今年のGWに

あまり下調べせずに近いから寄ってみた

『鵜ノ鳥の滝』


滝上にある道路沿いには立派な看板。

上から眺めていい滝だな・・・って

思ったけど道がわからず

雨もふってたから諦めた滝。

今回は事前の情報収集しっかりしてから

いきました!!

 

雨の子・滝の子・くめあめ子✧

 いっくよー↗↗

f:id:oyasumiameko:20180617201904j:plain

2018.6.13 『鵜ノ鳥の滝』

Google マップ 

ストリートビューでここまでいけます。


ここをまっすぐ行くと

道が2本に分かれ農道側に行くと

滝に行く沢方面、

右側を進むと

看板がある滝の上の道路に行きます。


今回は下からリベンジなので

迷わず農道側へ。

砂利スペースがあったので

少しだけ駐車させてもらいます。

 

さて前回も思ったけど、

田んぼの脇を通行する感じなので

私有地かもです。

作業中のおじさまに敬意を払って

通行します・・・

(怒られたら謝るしかないよね)

よく私有地につき通行不可!って

立て看板あるけど確かに地主からしたら

迷惑だよね!

f:id:oyasumiameko:20180617204545j:plain

そして沢に突き当たる。

よし、上から一度見てるから

この先に間違いなく滝はある。

f:id:oyasumiameko:20180617205721j:plain

長靴必須ですね!滑りやすいのでご注意!

f:id:oyasumiameko:20180617210029j:plain

藪より沢道が良いって思いましたー(笑)

f:id:oyasumiameko:20180617210310j:plain

そして滝が見える・・・

f:id:oyasumiameko:20180617210915j:plain

やっぱいい滝!👀✨喜び二倍

f:id:oyasumiameko:20180617211113j:plain

f:id:oyasumiameko:20180617211242j:plain

f:id:oyasumiameko:20180617211419j:plain

f:id:oyasumiameko:20180617211548j:plain

そう、前回この上のあたりから見て、

え よく見えないぞって思ってた。


来たよ。

f:id:oyasumiameko:20180617211851j:plain

f:id:oyasumiameko:20180617212000j:plain

今回はこんなところにも視点を置いてみる。

f:id:oyasumiameko:20180617212156j:plain

いつもひっかかって 

うえってなる蜘蛛の巣も

ひっかからなければ素晴らしい。

透けて見える葉の繊維も素晴らしい。

f:id:oyasumiameko:20180617212449j:plain

そして流れる水に反射する葉の緑と空の青。

お天気のおかげ。

f:id:oyasumiameko:20180617212640j:plain

来てよかったー^^● 

 

鵜の鳥ってみたことないけど

ネットで検索すると

黒光りする感じの羽に特徴がありますね!

黒い岩肌と流れる白い水・・・

その辺から来た名前なのかな。

なんて思った。