雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

秋田県道317号線沿い『峨瓏大滝(がろうおおたき)』

今日はおやすみくめあめこ。お家でのんびり過ごします。

ほら借りてるDVDそろそろ消化しないとw

 

セットリスト04 『峨瓏大滝(がろうおおたき)』

県道317号線沿い、駐車場、自販機、トイレ完備。感謝してもしきれない・ありがたやーな滝です。そして簡単に見れるのに風情を感じます。

f:id:oyasumiameko:20180626113219j:plain

2018.6.19

なんか・・・古き良き日本ていうか・・・情緒あふれております。

後ろ振り向けば自販機と県道見えるのにさ。

こちらも迷うことはありません。

Google マップ ストリートビューでもう滝も見えてます👀

f:id:oyasumiameko:20180626114312j:plain

すぐ近くに白糸二段の滝。行ってみたけどトンネルくぐると落石箇所がありましたのでその先無理せず。何もなければ結構奥まで車で入っていける感じでした!ちょっと見てみたかった峨瓏峡~

f:id:oyasumiameko:20180626112811j:plain

江戸時代に生きた菅江真澄。

f:id:oyasumiameko:20180626115707j:plain

駐車場から階段おりてすぐ綺麗に整備されています。訪れる人も多そうだね!

今回の滝めぐりはホント良い流れでこれたな。ちょうど西日が差し込む。

f:id:oyasumiameko:20180626115829j:plain

f:id:oyasumiameko:20180626115947j:plain

芸術的なビジュアルの木。これ蛇いてもわからなそだね。

f:id:oyasumiameko:20180626120132j:plain

www.instagram.com

👆動画はインスタでどうぞ😋

 

水面のゆらめき・透明度、滝・緑の反射。素晴らしい!

f:id:oyasumiameko:20180626120532j:plain

今回の滝めぐりは、ほぼ車での移動でしたが途中コンビニ・トイレ・自販機なかなかありません!(笑) 飲み物は積んでおいた方が良いかもです😋

あと夕方ごはんを食べようと思ったらランチは14時くらいまでとあまり遅くまでやってるお店がないようです。

お腹ペコペコの私たちは青森方面に戻りながらお食事処を探す。

ご当地名物は諦め、来るときに通った通り沿いの『キッチン咲』が気になり寄ってみる。お昼混んでたから期待大。夜は17時オープンのお店。その時16:40。少し待とうか~って開店時間まで待つ。

店の前にある看板に“火曜は夜の部お休みします” よかった火曜じゃなくて♬

 

 

って今日火曜だった。と気づくのは17時少し過ぎたあたりでしたw

前回は通行止めの女。今回は定休日の女である。

キッチン咲 Google マップ おいしそうでした。

 

てことで通り道の麺屋うるとらに立ち寄る🍜

こちらは秋田を中心に青森県平川市にも直営店を持つラーメン錦グループのお店です。

スープかなり濃いめです。しょっぱぐちの私でも少し濃いかなと感じるお味。

f:id:oyasumiameko:20180626124943j:plain

白ごま担々麺750円を頂きました。麺は薄いうどんみたいな麺で濃ゆいスープが絡み美味しかったです。

帰りの温泉はたしろ温泉ユップラへ。露店貸し切り状態で大満足。

 

滝以外のことでいろいろさ迷ったけど楽しい滝旅でした☆

 

冬の峨瓏大滝も🎵

www.oyasumiameko.com