雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

濃いやつが食べたくて!ラーメン『たまや』こいみそっ

今日のお仕事は

なかなかハードスケジュールでした。


気付くと14時過ぎている・・・

お仕事してると早いね。


お客様が

ラーメン『しゅはり』の話をしていたので

ラーメンが食べたくなった。


時間も時間だし、

コンビニでパンでも買って済ませる?

食べないで我慢する?

 

とりあえず仕事外回りしながら

ラーメン屋を横目に走る。

我慢ならぬw 

時間は14時半でしたが

途中通ったラーメン『たまや』

15時までの営業だったので寄ってみました。

快くいらっしゃいませしてくれて。

( ;∀;)アリガトウ♡


時間がギリギリなので

店内貸し切り状態。


ここの店初めて来たときも

一人で入店したけど入口入って床、

油か湯気の水かで滑って

スライディング入店した店w


それからというもの一歩目

気を付けていますが

玄関マット敷かれていました♪ 

何人か滑ったのかもね( ´艸`)

f:id:oyasumiameko:20180711231428j:plain

2018.7.11 

今日はこいみそ820円!

f:id:oyasumiameko:20180711232252j:plain

何回か来てるけど・・・

あれ?

メニューこんな少なかったっけ?

つけ麺とかあったような?

季節によって変わるのかな。

しかも辛みそは売り切れとのこと。

 

まぁ濃いーーやつが食べたかったので

迷わず『こいみそ』

f:id:oyasumiameko:20180711232443j:plain

味噌ラーメン。

注意すべき点は一口目にあり☝️

スープの上には厚めにしかれた油。

冷めないんだよね。

かましてからいただきます。

 

んー濃い!

ごはんも食べたくなるお味😋♪

この後絶対のど乾くなぁぁ

 

私グルメじゃないから

細かくお伝えできないけど

ほろほろチャーシュー

(カットしたチャーシューも入ってる?)

しゃきしゃきもやし&青梗菜かな?

ネギ!メンマ!味噌ラーメンてカンジの

中太黄色い麺!

 

冷房も効いてる店内で

食せてプライムタイムでした、

ご馳走様でした!

 

駐車場は店舗前、3台。

すぐ隣に生協あるから🅿には

困りませんね!

 

 

●らーめん たまや

青森県青森市浪館泉川34-51

営業時間 11:00~15:00

定休日 火曜日