雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

名前が2つもあるんです!『不動滝(開運出世の滝)』

山形の滝シリーズ

行きまーす( ´艸`)

f:id:oyasumiameko:20180723192602j:plain

2018.7.13『不動滝』

別名『開運出世の滝』

世の中無名滝もあるのに

2つも名前があるなんて

人気滝ですね!!


こちらの滝は御瀧神社内にあります。

Google マップ

神社前に車を横付けし、

降りてすぐ。

サンダルで行ける滝シリーズです👍

 

『開運出世の滝』ってことで

受験シーズンになると

受験生が多く訪れるとか。

f:id:oyasumiameko:20180723193013j:plain

通りから滝が見えます。

落差もあり立派な滝ですね~👀♬

f:id:oyasumiameko:20180723193127j:plain

雨振りなので

サクサク行きたい気持ち出てますね。

立派な滝看板があるのに

屋根かぶってみえないw

f:id:oyasumiameko:20180723193449j:plain

ゴツゴツした岩肌が良い感じ。

結構な雨ふってたから

モヤモヤ&水が濁っていますが・・・

迫力あって良し。


友達から指摘あって気づきましたが

スヌーピー・・・

見えるね👀!!(笑)

f:id:oyasumiameko:20180723193906j:plain
もしかしてスヌーピーの滝で有名な

青森県田子町にある

『みろくの滝』よりも!?
上部が似てるー( *´艸`) 

目2つあるし~かわいい♡

f:id:oyasumiameko:20180723194116j:plain

これまでまっすぐ落ちる

直瀑系が好きだったけど
岩肌が見える滑瀑・分岐瀑にも

魅力を感じるようになりました♬

でもやっぱり1番は変わらず

『近づける』滝がいい(笑)

 

次、酒田市で有名な

『玉簾の滝』行きます!