雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

車窓からコンニチハ『和滝』『慈光滝』はセットでどうぞ☆

f:id:oyasumiameko:20180724190713j:plain

2018.7.13 『和滝』

国道344号線沿いに

和滝橋・穴淵橋という橋があり

その中間地点にあります。
こちらも通りから入る道が

2コースありますが

私は今回和滝橋側から入りました。


👉Google マップ 

通りの反対側に広めの駐車場もあります♬

 

それにしても国道344号線・・・

意外とトラックが通る・・・

雨の中、朝8時・・・

傘さしながら藪道を探りうろうろする女。

 

怪しいよねw

みんな見るよねwww

気にせず行きますよ(――)✧


情報を見ると車窓からも見えるとか。

おい、全然見えないぞ。
その場合、藪越え

徒歩5分の道を行く行かぬは

当日の状況次第と心に決めてきた。

 

でもラッキー☆

草刈り後みたいで道がある!

f:id:oyasumiameko:20180724192108j:plain

熊・・・はいないと信じ

落石・・・は気を付けよう。

f:id:oyasumiameko:20180724192212j:plain

スキップ2分で到着♬

f:id:oyasumiameko:20180724192259j:plain

これは晴れの日にみたかったー( ;∀;)

めっちゃいい滝やーん
虹もかかる滝のようです。

f:id:oyasumiameko:20180724192422j:plain

そのまま進めば穴淵橋側に

出れるみたいですが…

来た道を戻ります。

f:id:oyasumiameko:20180724192527j:plain

f:id:oyasumiameko:20180724192626j:plain

和滝から見える和滝橋。

さ、続いて『慈光滝』

👉Google マップ

駐車場は無く車も結構通るので

停車は気を付けてくださいね🚏🚗

f:id:oyasumiameko:20180724192955j:plain

こちらはホントに

『車窓からコンニチハ』の滝です。

国道沿いにこんな立派な滝があるとはね~

f:id:oyasumiameko:20180724193234j:plain

ガードレールが入らないように

パシャリしてください📷
反対側下流の方ものぞいてみた。

f:id:oyasumiameko:20180724193359j:plain

濁流・激流・・・ちょっとこわ。



それにしても予定通りに

滝巡りできてる(✿✪‿✪。)ノ
やっぱり事前の

情報収集&リスト作りは大事ですね!

お次は『不動明王の滝』へ☆