雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

大人も子供もテンションアガル↗↗お祝いケーキは黒石『おかしのオクムラ』で♬

こんばんは☆くめあめこです!

本日もフットサルで

いい汗流しました!!

次のお休みまで長いなぁ

早くお休みならないかなぁ。笑

 

7月はお誕生日月。

おばあちゃん、母、姪っ子と友達。

身内のお誕生日率が高め!

姪っ子は小学校に入学し

7歳の記念すべきお誕生日★


毎年駆けつけてお祝いしておりますが、

どうしたら喜ぶかなぁって考えます。

今年はついにあそこのケーキ

注文しちゃいました!


黒石市にある

おかしのオクムラ♬ 

前から頼みたかったんだぁ

( *´艸`)


f:id:oyasumiameko:20180725232625j:plain

ここのお店は何度か行ってますが

お誕生日ケーキを注文するのは

初めてでした。

 

お店を知るきっかけになったのが

『黒い石だたみ』というお菓子。

ざくっざくのピーカンナッツが

たっぷり入ったチョコブラウニー です。


ネーミングも味も最高でした💛‼


どこで作られているのか

調べてみると『おかしのオクムラ』と。

そのあとフットサルの試合を見に

『スポカルイン黒石』に

行く機会があり近いので寄ってみました。


お店の外観は可愛い感じ。

女子が好きそうですね!

f:id:oyasumiameko:20180725233554j:plain

ケーキを2・3個買って帰り、

食べてうまうま。

和菓子も売ってるし雰囲気良い。

 

で、ここ数年?は

イラストケーキ・特注ケーキで

かなり有名。


味も間違いないし、

見た目もかわいい。


これは姪っ子に

プレゼントしたい!!!!


てことで毎年は無理だけど

今年は特別に💛

 

姪っ子的にケーキ提供は

“プレゼント”に入らないようなので

お誕生日プレゼントは

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『当たりくじ』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

よく駄菓子屋さんで引けるくじ、ね。

大人買いしてみたかったんだぁ(笑)

そんなに高くなくて

3000円~4000円くらい?

かなり楽しめます。

いろんな種類があるので

送る相手のお好みのものを

選びましょう♬

ツムツム当くじ2 80プラス3付 夢市場 キンダーグッズ

ツムツム当くじ2 80プラス3付 夢市場 キンダーグッズ

 

 1日1個引いてもいいし、

おともだちと引いてもいいし


・・・って思ってあげたけど


あげた傍から

全部引く勢いでした( ´艸`)

f:id:oyasumiameko:20180725234630j:plain

オルゴールのおもちゃが当たって

何度も何度も繰り返し聞いていたのが

可愛かったなぁ。

 

ケーキも目がキラキラして👀✨

HUGっとプリキュア部分は

全部食べてましたw


甘すぎず、ふあふあスポンジ。


特注ケーキですから

一般的なケーキの値段よりは

少し高めですが

満足のいくケーキを

ありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:oyasumiameko:20180725234604j:plain

ケーキを取りに行く際、

親戚のおばさんも一緒だったので

イートインスペースでケーキを食べる😋🍰

ゴチでLucky★

f:id:oyasumiameko:20180725234911j:plain

f:id:oyasumiameko:20180725234953j:plain

ゆずのなんとかと桃のなんか

あとビーチ☀って感じの

レモンゼリー(青いやつ)。

色は青いのに味はレモンていうね!


かわいいうまい最高デス。

女子は思わず

きゃいきゃい🎀しちゃいます。

 

帰りに叔母さんは

いろんなお菓子を

買い込んでおりました・・・(笑)


気に入ったみたいです。


青森市内でも時々出店してるから

チェックですねー♬

 

いろいろ食べたけど

チョコブラウニーの

『黒い石だたみ』


マジでおススメです!!!!


まずはネーミング!


黒い石だたみ

黒石アピールと石畳をうまく表現した商品!

中に入ったナッツの

ゴロゴロ食感とチョコの味。


甘いもの好きにはたまらない

最強のコラボ。


黒石こけし館の

おみやげコーナーにもあったはず!


うまいお菓子は時々ネットで購入します。

 

●おかしのオクムラ

青森県黒石市大町2-53 Google マップ