雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

空いた時間は海へお散歩!青森の海探検“八重田~原別”

こんばんは✩

シーグラスコレクターくめあめこです。

 

5年ほど続けていたジョギング、ちょっとおサボり中の私です。

食制限もせず・運動もしない・・・

ライクアローリングおデブ、転がるように太りますねw

 

走るだけが運動ではありません。

滝めぐり・フットサル・・・も運動ですがなかなか痩せません。

海にハマっているついでに最近は朝ジョグコースを自転車で走って楽しています。

 

歩く・走る・自転車・・・いいよ。

車じゃ寄れない、見えない発見がたくさんあります。

 

今日は青森市八重田、原別の海のご紹介。

ここも私的には宝島。

 f:id:oyasumiameko:20180808210004j:plain

 う~みよ~ おれのう~みよ~~

勘違いも甚だしいですね。みんなの海です。

 

階段に座って海を眺めます( ̄ー ̄)最高

 

青森最高すぎるよ。

f:id:oyasumiameko:20180808210447j:plain

前回来たときはなかった手作り椅子が置いてありました。

素敵な椅子✨

f:id:oyasumiameko:20180808210706j:plain

あー。宝島。今日もたくさん流れついている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここはシーグラスのメッカ。

つるつる小石・陶器のかけらはここで拾える。

でも、ゴミ汚くてすごくもったいないから今度ゴミも拾いにこようかな。

f:id:oyasumiameko:20180808211223j:plain

赤川。普段は濁っているイメージの赤川ですが今日は輝いていた。

魚が3匹円を描くように泳いでいて気持ちよさそうでした。

 

続いて原別の海。

f:id:oyasumiameko:20180808211956j:plain

天気が悪い早朝に散歩。

ここもゴミがすごいのでゴミ拾いしようかな・・・

クロウズのたまり場です。

f:id:oyasumiameko:20180808212241j:plain

お隣の海でもこちらは角ばった石ころが多め。

でも模様が面白い石が拾えます。

f:id:oyasumiameko:20180808212416j:plain

オブジェな流木。これなかなかアートじゃない?

 

 

 

googlemapさんもさすがにストリートビューできない道(ーー)✧

 

青森の海、今後も調査いたします。