雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

私が1番好きな『ざる中華』の食べ方!コショウをふりかけろ!

なんか“わさび”で思い出したけど

 

夏によく食べる『ざる中華』

 

これ、東北人しか知らないって?

 

冷やした中華麺をそばつゆ(めんつゆ)につけて食べるざる中華。

 

ネギをトッピングしてわさびで食べるのが一般的でないでしょうか。

 

 

とある居酒屋で、

常連客のおじさんから違う食べ方を教えてもらった。

 

その方は

もう俺、ざる中華はこの食べ方でしか食べないよ って。

 

その究極の食べ方は実にシンプル。

 

中華麺、めんつゆ、コショウ

 

コショウか~どれどれ。

 

f:id:oyasumiameko:20180818173417j:plain

うまッッ👀‼‼

 

飲んだ後でもするする入る!

しかもわさびで食べるよりつまみっぽい感覚で食べれる!

 

コショウは多めがおすすめ!

 

ラーメンにコショウはよく入れるけど

ざる中華にコショウは初めてでした。

 

やっぱうまいもんはあちこち食べ歩いている

おじさんに聞け!だな(笑)