雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

港町の白い外観が気になるパン屋さん『Hyuベーカリー』

興味を持つと可能な限り

なんでもTRYのくめあめこです!

 

以前、本屋さんで

『オーブントースターでふっくらもちもちおいしいパン』という

中身がすべてカラーページなのに880円+税という興味深い本を

見つけました。

 

こねない!?

生地を一晩冷蔵庫に入れて、

焼くだけ!?

 

即購入しました。

材料は強力粉・水・油・塩・砂糖・ドライイースト。

早速書いてる通りに作りました。

生地を冷蔵庫で一晩置き、朝焼く。

マジでできた💛

作る工程が楽しいし、手を汚さず簡単。

 

その日からパン工場と化したくめあめこ。

ベーグルが1番作るの楽しかったな😋

でも最近は熱が冷め❔作っていません(笑)

 

てか、プロが作るパンがやっぱり1番美味しいんだって‼😋💛

 

話が長くなりましたが

 

ずっと気になってたパン屋さんに行けたのでご紹介!

青森市港町の『Hyu ベーカリー』

f:id:oyasumiameko:20180830181102j:plain

[http://:title]

 

堤川沿いを通った時に

パン屋さんののぼりが目立つ真っ白い壁のお店✨

港町に合う素敵な外観👍

 

じつは小学校卒業まで港町に住んでいた私。

 

気になるから行ってみよーってことで

8月28日定休日でないことを事前確認し、決行!

 

お昼だし人気パンはきっと売り切れだろうな~

そんな気持ちで向かいました。

 

って、あ!(笑)

f:id:oyasumiameko:20180830183624j:plain

臨時休業によく当たる女くめあめこw

慣れてるけど、臨時休業かぁ~ピンポイントで来たな~w

 

ってことで日を改め本日行ってきました。

 食べてみたかったカレーパンとフレンチトーストはなかったけど

なんか面白い&おいしそうなパンがずらり👀♬

 

会計しているお客さんが知り合いの方のようでしたので

時間をかけ買うパンを物色。

実家への土産にもちょうどいいのでいろいろ買ってみましたw

f:id:oyasumiameko:20180830185352j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830191105j:plain

メロンパンの種類が充実している!!

プレーン、紅茶、宇治抹茶、クーベルチョコ&チップなど

¥140~¥150。

お手頃価格で、しかもわかりやすい税込価格。

 

f:id:oyasumiameko:20180830190601j:plain

後藤のやきそばコラボパン❔おいしそう

 

店内見てるとわかるけど

周辺のお店との関わりも良いですね!

後藤のやきそば、来るとき混んでましたよ~💦

 

あと店内のイートインスペースにある椅子とテーブル。

港町・福祉木材さんの青森ひばで手作りしたんですって✨

素敵―♬

 

f:id:oyasumiameko:20180830191455j:plain

ほぼ自家製。素晴らしい。

やはりカレーパンが気になる。

 

店内1人になったのでお話しながら会計。

写真も撮っていいよーってことだったので本日のパンを少しだけ♬

f:id:oyasumiameko:20180830191945j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830192056j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830192334j:plain

パンの種類は多いと思います。

甘いパンが多めかな?

 

でも日によってメニューが変わるらしいので

行ってのお楽しみ✩です!

コーヒーのサービスもあります!

 

本日買ったパン

・塩パン2個

f:id:oyasumiameko:20180830200944j:plain

皮❔は固めの中はしっとりやわらか。バターも効いてる感じでした

・メロンパン 抹茶・プレーン

・はちみつバタートースト

f:id:oyasumiameko:20180830201217j:plain

はちみつがものっすごいしみこんでいます。

個人的にはちみつもうちょい少なめでいいかな😋好みの問題

はちみつはカラダに良い甘味料です!

 ・くるみミニ食 明日の朝食( ´艸`)

他は実家へ🎁

 

パン6個買ったけど1000円におさまりました♬

 

f:id:oyasumiameko:20180830192507j:plain

かかしが目印✩

f:id:oyasumiameko:20180830192619j:plain

漆喰の壁の店内も雰囲気良いです!

是非行ってみて―😋♬

 

 

🍞Hyuベーカリー🍞

OPEN 7:30

CLOSE 18:00

※パンが売り切れ次第終了

定休日:日・月