雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

十和田奥入瀬の秘瀑。2匹の昇り竜に会いに行く『双竜の滝』

f:id:oyasumiameko:20180909182021j:plain

2018.9.5 双竜の滝

こちらの滝、5年ぶりかな?

2度目の訪瀑になります。

何度でも来たい、ずっと見ていたいそんな滝。

www.instagram.com

2回目となると視点も変わり違う発見がある。

滝を囲む柱状節理(チュウジョウセツリ:岩体に入った柱状の割れ目。マグマが冷却固結する際収縮して生じる)の岩壁がなんともカッコイイ。

 

残念ながら観光客の方が

ちょっとどら~ 

って気軽に立ち寄れる滝ではないのですが

雲井の滝の上流にあるこの滝、是非一度見ていただきたいです。

 

冬でも来る人いるみたいだしさw

私もそのうちハマるんだろうな・・・

 

❄氷瀑❄

わー水晶みたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って思うんだろうなぁ。きっと。

www.instagram.com

2個目の動画でわかるように

滝が見えた瞬間からあたり一面、ミストすごいです♬

 

さ、行ってみるよ!

 

滝への看板・目印は一切ありません。

雲井の滝の左側にある踏み跡をたどっていきます。

奥に見えるのが雲井の滝。

f:id:oyasumiameko:20180909184411j:plain

割と人来てるんだなぁと感じる踏み跡ですね🐾

f:id:oyasumiameko:20180909184838j:plain

台風の跡だから?倒木も目立ちます⚠

しばらく歩くと下側に水の流れが見えてきます。

割と斜面です。足元慎重に行きましょう。

f:id:oyasumiameko:20180909185055j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909185355j:plain

滝近いよ♡

f:id:oyasumiameko:20180909185539j:plain

O(≧▽≦)O

双竜さん、お久しぶりです!!!!✨

f:id:oyasumiameko:20180909185921j:plain

落石あったらやばいのに滝に限りなく近づき滝を堪能。

滝横をパヤパヤしては岩と水流を眺めました😋

f:id:oyasumiameko:20180909190405j:plain

T兄は下側から攻めます。カメラは水滴つくと大変みたいだね💦

ほんとすごい飛沫だもんなぁ、私には最高だけど♬

f:id:oyasumiameko:20180909190622j:plain

私も木もずぶ濡れw 水も滴るーーー?🎀

f:id:oyasumiameko:20180909190716j:plain

T兄良いpointを見つけたようです。って、あ‼👀

 

にじー🌈🌈🌈滝と反対方向だけど

いえーい(。・ω・。)ノ♡

 

そしてこっからまた例によって写真、貼りまくります♡

f:id:oyasumiameko:20180909191144j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191353j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191456j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191601j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191710j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191824j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909192107j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909191934j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909192224j:plain

この水の流れがやがて下流で雲井の滝として落ちるわけですね。

f:id:oyasumiameko:20180909192423j:plain

f:id:oyasumiameko:20180909192531j:plain

また会いに来よう( ´ω`)