雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

携帯動画アプリ『InShot』でオシャレな動画を作ってみよう♪

f:id:oyasumiameko:20181002203140j:plain

こんばんは✩くめあめこです

 

最近、iPhoneカメラの機能がすごいんだって知りました。

 

基本的には普通のカメラ写真と動画しか撮らないので

たまに滝写メとるときに設定がズレて

謎の機能“スロー”だったり、“タイムラプス”になってたりして

なんなの!イラっヽ(`Д´)ノてしてたほどです…w

 

でもその2つの機能を調べてみるとやたらすごい…

 

まずスロー機能について。

これはスローモーション動画が撮れる機能ですね。

撮り方は普通の動画と同じで開始・終了のタップのみ。

撮った動画は後から編集。

スローモーション再生となる部分を自分で調整します。

 

これだけでも

友達とおふざけして面白動画、撮れそうですよね!

 

次によくわからなかったタイムラプス機能。

これ、あれだ。

カットの長い動画を凝縮した動画にできる機能です。

倍速再生みたいなやつね?

 

自分の中では

都会の交差点を行きかう人たち&雲が動く。

そんな動画がイメージしやすいです。

 

あと最近見たのは

太陽が沈まない現象「白夜」を撮影した動画。

(※白夜(びゃくや):主に、北極圏付近や南極圏付近で見られる現象で真夜中になっても薄明になっているか、または太陽が沈まない現象のことです)

どうやって撮影するんだろー、かっこいー。位にしか思わなかった。

 

これか!!

 

iPhoneにこんなすごい機能があったなんて!

 

早速遊んでみたいじゃない!!(>_<)✨

 

タイムラプスは

一定の場所に置きっぱなしにして撮影します。

早速、車の中に固定して夜のドライブ風景撮ってみました。

ちょっと振動ですごいことなったけど

これは面白い…

 

で、今日晴れていたので用事を済ませた後、

近所のお気に入りの海へ散歩。

f:id:oyasumiameko:20181002204157j:plain

しながら

 

撮ってみます♬

 

普通の動画スロータイムラプス写真

ただ撮るだけじゃつまらんので

久々に動画編集しちゃいます。

 

以前、友達の結婚式で余興ムービーを作るときに使用したアプリ

“FilmStory”

FilmStory  - ムービー作成&動画編集&動画加工

FilmStory - ムービー作成&動画編集&動画加工

  • ビカム株式会社
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 音楽挿入、動画・写真の組み合わせ可能です。

以前は無料版で長く&広告?が入らないアプリが少なかったので

初めて携帯アプリに課金したのがこのアプリ。(有料版の方ね)

 

でも今調べてみたら

良さそうなアプリがあるじゃないー。

なんとなーくでとってみたアプリ。

“InShot”

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

  • InstaShot Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 これ・・・無料でかなり使える。

しかも設定が簡単。なんとなくこうかなぁ~で編集できちゃう。

f:id:oyasumiameko:20181002203922p:plain

動画トリミング、フィルタ機能、音楽挿入などなど

もちろん作成した動画をフォルダに保存も可能です!

無料で挿入できる音楽もなかなか素敵なものがある!

(iTunesで購入した音楽も取り入れ可能!ただしシェアする場合は著作権の問題で弾かれますのでご注意!)

 

今後、余興ムービー作成でも使えそう✩

 

で、海を眺めながらお昼ごはんを食べて

撮影した適当動画と写真を

組み合わせた動画がこちら👇

www.instagram.com

 

っぽい。

 

音楽が良かったのもある。最初にテイラースイフトの歌に合わせてカットしたから

後で乗せた曲には若干のズレがあるけど

 

初めてにしてはまずまず。

 

これからは滝とか風景とかフットサルとか面白スポットとかで

取り入れてみようかな😋