雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

スズキハスラー・ゴミ箱問題『みんなゴミ箱どうしてる?』を解決したい!

こんばんは✩くめあめこです!

 

9年弱乗った車・三菱EKワゴンを手放し

ジムニーと迷いに迷って、スズキハスラーにして2ヶ月。

EKワゴンも良かったけど次の車検でかなりお金がかかりそうだったからね…

 

 

 

ハスラー。

とてもお気に入りです。

今日も仕事終わりマイセルフ洗車♪

いつまで続くことやら・・・w 

そう思います✋

 

さて、快適な車なんだけど

お出かけの度にどうしようかなぁ~て悩んでた

車内のゴミ箱。

コンビニで何か買ったときは袋を適当にどこかにかければいいけど

鼻かんだ紙とかガム包んだ紙とかさ、

ちょっとしたやつ捨てる場所が欲しい。

 

シフトノブに袋かけたりも嫌だし。

足元にも置きたくないし。

ハスラーゴミ箱問題発生。

 

まずはスペースを見つけることにした。

その結果、最適な場所は

運転席と助手席の間、ひじ掛けの下!

ここのデットスペースを利用しましょう!

 

って思って1ヶ月。

今日100円ショップでなんか良いゴミ箱ないかなって探してみた。

 

f:id:oyasumiameko:20181013212824j:plain

あった。

しかもインパネとほぼ同色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

デザインもゴミ箱🚮ってカンジでめんこい。

 

寸法測ってないけど100円、合わなかったら他で使えば良い。

そんな感じでいざスペースにはめてみた。

 

 

 

はまった。

f:id:oyasumiameko:20181013212920j:plain

しかもちょっとキツメにハマるので運転の衝撃で転がることもなさそう!

フタはハメれなかったけど、匂うものは捨てないし、

こまめに捨てるし、フタいらないな。

f:id:oyasumiameko:20181013213127j:plain

車のちょうど中心部。

前からも捨てれるし、後ろからも捨てれる。

 

便利です。

 

お次は車中泊用のプライバシーシェードの

自作&改良です!