雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

弾丸でもいいじゃない!青森から新潟へ『滝巡りの旅』の記録。

f:id:oyasumiameko:20181014171034j:plain

1人滝巡り遠征時のマイルール。

・そこそこ人が訪れる
・駐車場から滝までそんなに歩かない
・駐車場までの道がある程度ストリートビューで確認できる
・見ごたえがある

これですね。

で、そういう滝は
マイナスイオンという言葉が大好きな女子が
割とよく訪れインスタでUPしてくれている(*’ω’*)
そして多くは滝名を入れない場合が多いので・・・

#新潟の滝 で検索します。

その中で滝に打たれている動画をUPしている方がいるので
これ近づける滝じゃん👀と
動画に食いつきます。


なんかどっかの芸人みたいな人だな~

ってみてたら、


ロッチ中岡!www

www.instagram.com


とりあえず中岡!滝名タグ載せろーどこの滝かわからーん!
でもほんの・ほんの少しだけ中岡を応援しようという気持ちが芽生えました。
ファイトの気持ちを込めて(・∀・)イイネ!!👍

 

いま見るとこれ・・・結局見れなかった柏崎市の不動滝(善根不動滝)?



とまぁ、結果ピックUPした滝は3つ。


阿賀町 角神不動滝

新潟市 白玉の滝(雄滝・雌滝)

柏崎市 不動滝(善根不動滝)

 
ひとまずgoogle滝マップに登録し、出発!
ついでに魅力的な石がないかも調べました。


あるし(笑)


親不知海水浴場。

翡翠(ひすい)が拾えるみたい✨
石を見て翡翠かどうかわかるのか?

そんなことは全く考えてませんからね!


よしここの道の駅で石ころ拾って・夕陽見て・そのまま車中泊したら
最高じゃないか!!

そんなわくわくしかありませんでした。

準備をし、車に乗り込み出発します🚙💨♬

あ、そういえば名古屋在住のあの人、新潟出身だったなと思いだし
元気してるかも気になったので久々に連絡。

『あいかわらず活動的だな!ん!?上越まで行く気か!?』
ここで上越がいかに遠いのかを知る。
とりあえず新潟グルメ情報はゲットしたので

・・・まぁ雰囲気で?行っちゃおー!🚙💨💨♬
滝があれば大丈夫!


そんな感じで弾丸で行ってきましたが
計画がないのであっち行ったりこっち行ったり( *´艸`)
やはり弾丸は今後、北東北の範囲内におさめよう。

 

 

とりあえず、今回の旅の失敗点は

日本海寄り過ぎた(笑)です(/ω\)


行かなかった&行けなかったところ
素敵な場所なので記録に残します。

いつか行きたいナ!

★日本三大峡谷 清津峡

www.travel.co.jp

★村上市 鈴ヶ滝(日本100選)

途中寄れそうだったけど道1人で行くのこわかった(/ω\)🎀

www.google.com

★柏崎市 不動滝(善根不動滝)

駐車場に夕方5時着。まわりの雰囲気が怖くて無念。

滝まできちんと整備された道を5分ほどらしいけど。

なんかコワカッタ(/・ω・\)🎀

せめて写真もう少し青空のやつでお願いします。

f:id:oyasumiameko:20181014171212j:plain

www.google.com

★親不知海水浴場 👈結局あきらめた(笑)

 


新潟は広いです!

いったところ少しずつ書いていきます♬