雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

サラダの域を越えもはや主食の神レシピ!『キャベツと納豆の和風おつまみサラダ』

こんばんは☆くめあめこです

 

仕事帰りにカットキャベツ納豆を求めコンビニへ。

 

今日の晩御飯のおかずは

『キャベツと納豆の和風おつまみサラダ』です!

f:id:oyasumiameko:20181023185437j:plain

【ローソンで購入カットキャベツ&ひきわり納豆Ver.】

 

てか、実は昨日もこれだった😋

 

そう、ハマってます。

 

しかもこれは何度目のリピかわかりません。

以前ハマった時は1ヶ月・・・は食べ続けました。

サラダだし!栄養バランスもいいじゃん?

 

このレシピを見つけたのは数年前。

冷蔵庫にキャベツと納豆しかありませんでした。

ネットでそのまま『キャベツ 納豆』で検索しました。

 

見るからにおいしそうなクックパッドレシピにヒットしました。
cookpad.com

 マヨネーズとめんつゆがあればできる。

海苔もやっぱかかせないかな。

 

作って食べてみた。

 

美味しすぎる・・・

全然飽きない・・・

満腹感もある・・・

火を使わず、手を汚さず、3分でできる。

それで300円もかかりません。

 

ありがとうありがとう。

 

出会えてうれしいレシピのご紹介でした。

f:id:oyasumiameko:20181023190435j:plain

【マックスバリューで購入カットキャベツ&納豆小粒Ver.】