雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

無限に食べれそうな細・旨・麺『手打ちそば無垢』

先に書いちゃお。

 

 

昨日のお昼。

七里長浜での石拾いを終え青森市へ。

 M姉さんとごはんの約束をしていた。

姉さんも【定休日の女】

 

先日お友達とランチに行って蕎麦にしようってなって

蕎麦屋3店舗振られた記録を持つ。

心中お察しします。

 

で、昨日は火曜じゃん??

定休日の女2人火曜日っていうこの上ない悪条件がそろっているw

 

まず1件目姉さんからの提案。

浪打にある『食事処 KEN PAPA(ケンパパ)』に行って見よー

 

私:あ、でも火曜定休ぽくありません?

 

てことで、検索。

 

 

 

え。

 

 

 

 

【閉店のお知らせ】

平成30年10月28日をもって閉店。

老舗の洋食屋さんて感じだったのにまさかの閉店。

振られたことより閉店てのが悲しかった。

ちょっといいお値段だったけど

ハンバーグやコロッケ、おいしかったな。

 

 

気持ちを切り替え

いろいろ話し合った結果。

 

 

前回振られたお蕎麦屋さん【無垢】にしようってなりました。

私も気になってたお店。

フェリー埠頭から西バイパスへ向かう橋を渡ると側道に

見えるんですよね~

 

店の前に 薪が置いてあるお蕎麦屋さん。

f:id:oyasumiameko:20181107183825j:plain

 

割と普通のことなんですが

車停めれて、お店が営業してて、食べれる。って

幸せなことですからね(笑)

 

 椅子に座る前に・・・👀

後ろに合った石✨ビー玉みたい、石・好きなのかな♡

f:id:oyasumiameko:20181107184229j:plain

 めにゅー☆

寒かったので、温かいお蕎麦の天そば!

 

f:id:oyasumiameko:20181107184432j:plain

料理は好きだけど揚げ物はしないからなぁ。
お店でないと食べない天ぷら。
部屋でやったら油臭が大変だもん。
お値段が贅沢だけど…
デザート食べないからいいよね♡

 

写真はないけど

料理の前にそば茶と、揚げ蕎麦が出されます。

揚げ蕎麦、塩加減が上手ですーおいしい😋

 

f:id:oyasumiameko:20181107185003j:plain

こちら天そば。

 

f:id:oyasumiameko:20181107185207j:plain

 麺が細い!初めてかも。

ゆずの皮も入ってた、とても麺・つゆに合いますね。

 

手前の白い小皿にパヤパヤ入ってるのは

モヤシ?(姉さんがモヤシでないかと)

f:id:oyasumiameko:20181107185807j:plain

天ぷらも間違いない感じでお蕎麦と一緒に戴きました🎵

 

f:id:oyasumiameko:20181107190248j:plain

姉さんは冷たい天ざる。

 

もぐもぐ。

 

 

感想一言。

まじで食レポはできませんからね。

美味しかったです😋♡

 

お蕎麦のビジュアルを写真でお伝えできれば満足です。

 食べたい方は行くしかない!!そゆこと!

 

 

しかし細麺お蕎麦、無限に食べれそう。

ペロッと食べちゃったな~

 

次来るときがあればカレー南蛮食べてみたいです。

 

 

ご馳走様でした!