雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

あえて火曜日に行くドンドンダウンオンウェンズデイ。

こんばんは☆くめあめこです

 

f:id:oyasumiameko:20181120230612p:plain

※うろ覚え画って面白いですよね~

 

今日は仕事終わり、着なくなった服を持って

ドンドンダウンへ。

(古着買い取りのお店ですよ👆)

 

なぜドンドンかと言うと、最近断捨離のため

ポイントカード系を整理していました。

すると2014年を最後に使っていない

ドンドンダウンのポイントカードが出てきた。

 

7000ポイントくらい貯まっていた事に気づく。

これ・・・使えないよね?気になった。

 

もし使えるならポイント、パーっと使ってやろーってねw

 

まずは買い取りカウンターで預けて身分証チェックなどを済ませる。

カードあるけどこれもう使えない?と聞いてみた。

 

あー。これ古いカードですね~

 

ポイントは移行されないんデスカ?

( ´ω` )

 

ポイントは使えないんです~🙇

 

 

 

・・・( ´ω` )

わかりました。

 

ブランド服もないし、

査定金額はここへ来るまでのガソリン代にも

ならないんじゃないかって金額だったけど

まぁいいさ。

 

新しいポイントカードもたぶん使うことはないので速攻捨てました。

 

無駄な買い物、衝動買いは避けるべく

あえて火曜に来た。

明日、値段が下がるドンドンダウンオンウェンズデイ

 

 

断捨離断捨離って、家電まで捨てちゃう人もいるみたいだね(笑)

あまり極端にならないように

本当に必要なものだけ残して行こう。

 

あ、関係ないけど昨日仕事終わりTUTAYAに行ってみた。

もちろん石の卵って本を探しに。

そしたら入口のとこで小学校の友達に遭遇。

 

お互い何してんのー?って聞いたら

友達はなんかないかなーって来たって(笑)

 

私は石ころの本を探しにwって言ったら

何それ(笑)絶対自分じゃ買わないだろうから気になるわーって

一緒に探してくれました。

 

で、都会の本屋はなんか検索システムがあるようで?

やり方教えてくれました。

私1人だったら店員とっ捕まえて聞いてたわ。

 

い・・し・・・の・・

たー まー ごっ👆

検索かけてみたら在庫ありませんと出ました。

 

やっぱりかー。

 

友達もAmazonじゃね?って言うから、

ついにAmazonで・・・👆

注文しちゃった‼♡

 

この山田英春って人の石の本たくさんあるな・・・

全部カラーぺージであることを祈る。

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

 

プライム会員だから明後日届くんだぁ( ̄ー ̄)

楽しみ過ぎる!!

 2018.11.22 届いたっ!!!

f:id:oyasumiameko:20181122160939j:plain

全40ページ!中身フルカラー本です!

絵本のような写真集のような・・・

石好き🔰のわたしは最高に楽しめる内容でした。

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

 

小学校中級くらい~になっているので、

姪っ子甥っ子が大きくなったらチラつかせてみよう。

 

 

そのあと本屋のアウトドア本コーナーで

“しゃがみ読み”

何を読んでいたかと言うとこれ。

小屋 2 (ワールドムック№1181)

小屋 2 (ワールドムック№1181)

 

 超面白かったー

買いそうになったー( ´・ω・)

本はやっぱり電子書籍より冊子希望派です。

字ばっかりの本なら電子書籍でいいけど。

 

大人たちの本気で建てた山小屋が写真集のように

載っていました!大人の本気って面白い!!

ちょっと山小屋に興味が沸いた。

 

ただなんでも自由な訳でもないので予備知識は大事。

職業柄気になるところでもあります・・・ 

建築確認や固定資産税。
suumo.jp

いまのところ山小屋建てる気はないけど
住まいのインテイリアを山小屋風にはできるかもしれない。

 

ネットだけでは探せない、

わくわくのきっかけ作りはやはり本屋さん!

また、ぷらっとのぞいてみよう。