雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

流れ星を探しに行こー★ふたご座流星群2018

こんばんは☆くめあめこです

 f:id:oyasumiameko:20181214224736j:plain

さきほどブラリ、

夜の合浦公園を散歩してきました!

もちろん1人で(꒪ω꒪υ)寒ー。

 

なぜって、

今日はふたご座流星群がピーク‼︎

 

明日まで星が流れまくりますよ!

 

が、

 

青森😭雲がすごい

 

でも今夜は吹雪いてないじゃん?

 

ところどころ晴れ間がある!

 

道路が凍結しているので車での移動は避け

歩ける範囲で天体観測です🔭

 

正直、この天気で期待してなかったけど…

 

 

国道歩いてる途中で流れ星2つ。

公園で1つ。

 

流れたー!!!・:*+.\( °ω° )/.:+

 

携帯三脚持ってくれば良かったー(笑)

雪に埋めて撮影しました(笑)

f:id:oyasumiameko:20181214224821j:plain

10秒設定です。流石に明る過ぎたな。

 

右上に見えるオリオン座を撮りたかったけど立てかけた角度が悪く

切れてます😋

 

雪と星、綺麗に写してみたかったな。

 

携帯アプリ「星撮りくん」★

前に書いた星撮りくんアプリの記事がものすごいアクセス数となっております…

www.oyasumiameko.com

日本中の星好きの皆さんが

携帯で星撮りたい…って思ってるんだろうなぁと嬉しく思います(✪‿✪)

 

天気が良ければきっと撮れます!

 

でもカメラ構えるばかりじゃなくて

 

自分の目で、

 

冬の星空もしっかり見ましょう(▰˘◡˘▰)

 

窓からでも見えるかもしれません。

 

流れ星。ってやっぱいいね⭐︎