雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

東北地方唯一の国営公園『みちのく公園』★期間限定イルミネーション★

f:id:oyasumiameko:20190107225927j:plain

2018.12.19

 

東北地方唯一の国営公園

⛲みちのく公園。

面積 287.5 ha (Wikipediaより)

簡単に言うと・・・国が設置するでっかい公園?である😋

全17か所あるらしい(平成30年11月現在)

 

期間限定でイルミネーションがやっていて

帰る日の12/19がちょうど開催日だったので

旅行のコースにいれてました。

 

仙台市中心部からも近いので車でのアクセスも良好!

 

で・も

秋保大滝でドボンし、

雨風も強く・・・

帰りの高速吹雪そう・・・

夜遅くなると危ないよね。

 

ドボンは早く帰れのお告げなのかな・・・と

若干弱気になっていましたが、行っちゃいました😝

 

明るい時間の公園も見てみたかったけど

思いのほか天候が悪く、車の中でしばし休憩zzz

 

暗くなると駐車場の車も増えたので、入園料を支払い

いざ入園☔

 

f:id:oyasumiameko:20190109191456j:plain

広い。

 

イルミネーションの開催地は南区のエリアということで

今回はそこだけぷらぷら🐾

f:id:oyasumiameko:20190109191700j:plain

f:id:oyasumiameko:20190109191852j:plain

ブルーライトがとても綺麗です。

f:id:oyasumiameko:20190109192052j:plain

なんだか水族館みたいなエリア。

夏場は水がはっているのかな?

f:id:oyasumiameko:20190109192317j:plain

『ボールを蹴るヒト』笑。

 

良さそうな公園なので

夏の天気のいい日にまた来てみたいな☀

 

自然にあふれた素敵な公園だね!

 

www.instagram.com

www.instagram.com

コキア。

コキアは木ではなく、草なんだね!

いつも“シモダカゲ木”て呼んでたから訂正しなきゃw

 

2日間フルで仙台を満喫できた良い旅となりました★