雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

お湯を注ぐだけでおしるこ完成【森永・おしるこ】

こんばんは☆くめあめこです

 

2019最初のフットサル練習行ってきました!

いい汗かいた!

行くまで面倒くさいんだけど

やると楽しいんですよね(笑)

 

で、調子乗って夜食…♡

 

お正月からお餅にハマってまして。

いろいろ料理に混ぜていただきましたが

おしるこも食べたいなって思いまして。

 

クックパッドで調べてみたら小豆2時間煮るとか∑(゚Д゚)

少量食べたいだけなのに2時間煮るのはちょっと…笑。

砂糖の使用量も半端ないなーと。

 

でもどうしてもおしるこが食べたくって

スーパーにいったら

温めるだけの“レトルトおしるこ”的な物を発見。

 

試しに購入。美味しかった。

ハマった。おしるこはやっぱ美味い✨😋✨

 

で、昨日コンビニに行ったら

何故かココアの隣にお湯を注ぐだけの

おしるこ商品がありまして👀

こちらも試しに買ってみました!

 

 

f:id:oyasumiameko:20190109234309j:plain

なぜか森永さんには絶対的信頼を寄せている私。

絶対美味しいに決まってる。

f:id:oyasumiameko:20190109234724j:plain

一瞬ココアかと思いましたがおしるこ成分です。

お餅は別にレンジでチンするか、トースターで焼きましょう!

そしてお湯を注ぎます。

見た目、味が薄そうに見えましたが、

しっかり甘くて美味しい(*゚▽゚*)

f:id:oyasumiameko:20190109235421j:plain

これはお手軽!

レトルト系はあまり買わないけど、

こんないい商品もあるんですね!

 

お餅が無くなるまで、

正月気分のくめあめこです😋