雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

伝説の鳥・鳳凰に見えた冬の氷瀑『銚子の滝』

ここ数日、仕事終わりは毎日

ウクレレちょしてる

くめあめこです。

 

平井大くんに憧れ

2年ほど前に

アウトドアショップで購入したウクレレ。

初心者向けの曲から弾けば良いものを

上級者向けの曲から練習し

 

さっぱりわからず

即挫折。

 

しばらくインテリア化していたのですが

再びウクレレ熱がっ!!

簡単コードで引けそうな曲を選んだら

 

指が動く動く(笑)

 

毎日弾いております。

(車の中か、夜9時までこそこそと…ねw)

 

と同時にドラマ『家なき子』を見たことがなかったので

YouTubeで見はじめたところ、

 

とまらない!!

 

以上

滝ブログをしばらくサボってた言い訳ですw

 

書くときはちゃんと書いて感動をお伝えしたいからね!

 

では本日も参ります!!

秋田県藤里町の滝。

つづきましては・・・

 

銚子の滝

www.oyasumiameko.com

駐車場から滝まですぐなんですが、

巨大な岩のドームの中に落ちる滝です。

 

で、冬の感じは

 

f:id:oyasumiameko:20190204221817j:plain

かっ

 

 

かっこいい。

 

 

 

こちらも年中イケメン滝や・・・

 

落ち口にできた氷柱はくちばし

岩は翼。

 

翼を広げた

鳳凰みたい。

f:id:oyasumiameko:20190204224848j:plain

f:id:oyasumiameko:20190204225028j:plain

頭上には剣のような鋭く尖った氷柱が・・・

そして今にも動き出しそうな木。

f:id:oyasumiameko:20190204225226j:plain

 氷柱が繋がるのは厳しそう。

 

そして滝つぼには

氷のキャッスルがありました❆🏰❆

f:id:oyasumiameko:20190204225354j:plain

近づきたい願望があるもので・・・

f:id:oyasumiameko:20190204225649j:plain

f:id:oyasumiameko:20190204225711j:plain

f:id:oyasumiameko:20190204225731j:plain

オリンパスのカメラでズーム📷✨

明暗設定が難しい〜



f:id:oyasumiameko:20190204225917j:plain

さらに、お借りした広角レンズでも撮影。

このレンズすごいな・・

空間がしっかり写し出されますね!

 

f:id:oyasumiameko:20190204230226j:plain

今回のお気に入り。

空間の切り取り方で全く違う滝に見えるね~

 

f:id:oyasumiameko:20190204230406j:plain

f:id:oyasumiameko:20190204230429j:plain

忘れちゃいけない氷( ´艸`)笑

 

iPhoneで寄る。

氷の中の世界は万華鏡みたいだ。