雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ハンバーグを求め“わらじ亭”へ。青森ステーキ・ハンバーグのお店

先日のお休みのお昼

友達から

『ハンバーグが食べたいな♡』

と提案があったので

 

ハンバーーーーーグ!!

ハンバーグハンバーグ・・・

 

びっくりドンキー、カッパ亭、鹿、、、

いや、いまこそ問屋町にある“笹よし”を調査?

(行ったことない)

 

いろいろ考えながら

たどり着いた先は

 お食事処“わらじ亭”

 

高校の時に部活の先生が大変良い方で

 

『おらー肉食って筋肉つけるのだーーー』

と練習あとに連れてきてくれました(笑)

人数が少ない部活だったけど、

家族みたいに一緒にいる時間は楽しかった。

 

大人になってからは

お肉大好きマスクマンと再会した店。

またいつか一緒に来たいな。

 

と、なぜか数回しか来てないのに

個人的に思い出がつまっているお店。

 

入って感じる“懐かしさ”

 

高い位置にお店が建っているので

窓から見える景色も良いんですよね~

何もないけど。

 

 

注文はもちろんハンバーグセット!

びっくりドンキーとかよりは少し高めだけど

ボリュームがあるし、味付けも美味しいです😋🍴

 

f:id:oyasumiameko:20190217115734j:plain

今回は和風ソースで。

f:id:oyasumiameko:20190217115748j:plain

ライス、サラダ、スープ付き。 

※小食女子だと食べきれないでしょう。

わたしはもちろんぺろり完食😋

 

お会計を済ませ、帰り際に友達が

『あ、石あるよ』と。

 

f:id:oyasumiameko:20190217115831j:plain

本当だ(笑)

 

なんの石かなぁ~

お店やる人はやっぱり石好きなのかな~

 

f:id:oyasumiameko:20190217115845j:plain

どでかい“わらじ”も。

 

駐車場あり!木曜定休です!

わらじ亭 - 青森/ステーキ [食べログ]