雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

気分はサーフガール★ストレートアイロンで作る・ゆるふわ【波ウェーブヘア】

おはようございます☀くめあめこです

 

本日は6時起床!

朝一、滝見て友達と合流しようと思いましたが

友達と会うためにオシャレしてたらいつの間にか

こんな時間に(笑)

 

今日は滝、諦めよ。

 

ってことでオシャレ準備に力を注ぎます!

 

伸びてきた髪の毛~

久々【波ウェーブ】にでもしよう🎵

 

 

www.instagram.com

波ウェーブ、こんなカンジです👆かわいい~

f:id:oyasumiameko:20190220075147j:plain

私の愛用はこの2つ。

ヴィダルサスーンの32mmカールアイロンと

ストレートアイロン。

 

いろいろ使ってみたけど

巻をしっかり出したい人カールアイロン

ゆるいカンジがいい人ストレートアイロン

クセをつけると良いカンジです。

 

カールアイロンは基本的に波のウェーブに合わせて

アイロンを交互にあてて行けばいいんだけど

私、下手くそで、たまに髪の毛グギグギになりますw

 

まずは髪の毛をブラッシングで整えましょう!

 

次に髪全体を水で濡らし、

これをつけます・・・

f:id:oyasumiameko:20190220075858j:plain

 ヘアオイル。

女子会でいつも思う。

姉さんたち髪キレイ。

 

巻き方など聞いてみると

巻くときにコレ使ってるよと教えてもらった💛

 オイルなので手がヌルヌルするので嫌な方もいるかも?

でも、つけた髪はしっとりさらさらでイイ感じ!

(髪の毛に馴染ませたら必ず石鹸で手を洗いましょう。)

これを髪に馴染ませあとは巻くだけ!

 

 

 

巻くとき大事なのは

髪の毛にしっかり熱を通し、癖付けるために

巻く髪は細目に取り分ける!!

 

f:id:oyasumiameko:20190220080432j:plain

私は髪の毛のが多いタイプなのでこれが少し面倒(笑)

でも結果に出ます。

 

そのまま分けた髪にクセ付けしてもいいけど

毛束をかるーくネジってから

アイロンをあてていきます。

 

こうするとランダムにナミナミしていい感じ。

f:id:oyasumiameko:20190220081055j:plain

ナミナミ・・・

 

 

f:id:oyasumiameko:20190220081127j:plain

ゆる・・・過ぎるか?

と思うくらいで良いカモ。

 

あとはお好みでワックス、ムースなどを揉みこんで出来上がり✩

ヘアスプレーを使うと“持ち”いいね!

 

わたしは髪の毛ベタベタするの嫌なんで

毛先にワックス、または再度ヘアオイルで揉みこんで

軽くスプレーします。

f:id:oyasumiameko:20190220083445j:plain

うん、しないよりイイ。

個人研究の結果、パーマは

 

ある程度の毛束感

潤い感

 

これが大事かと!

 

ヴィダルサスーンヘアアイロンは

 ストレートは小さめでもしっかり巻ける!

断熱マットとしても使える専用ポーチ付きがうれしい。

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 海外対応 VSI-1017/PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 海外対応 VSI-1017/PJ

 

 カールアイロンも1つあるとやっぱり便利!

もう少し髪の毛伸びたらたくさん巻き巻きしよう。

 

あとは努力、

実践あるのみ!!

 

あ、もう一つおすすめ

f:id:oyasumiameko:20190220085054j:plain

ラッシュのヘアミスト。

海で泳いだあとの塩髪?ぽい感じになって

髪の毛にふんわりボリュームがでます🎵

 

気になる人はラッシュのお店で探してみてね(^^)

 

これも気になる商品。

フルリフアリ はさんでウェーブヘア

フルリフアリ はさんでウェーブヘア

 

 良さそう・・・

 

 

 

では、本日も行ってきまーす!!