雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

石を割ってみたら。

こんばんは☆くめあめこです

 

今日も仕事終わり、

部屋の片づけをしながら

拾った石ころみてニヤニヤしておりました(´,,•ω•,,`)

 

そして、なんとなく気づいていたんですが

 

チラッと見えた緑と赤のキラキラが

f:id:oyasumiameko:20190310222019j:plain

あれ、これもしかして

パイライトってヤツ??

違うかな。

 

表面からみるとラインが入っているように

見えるけど

これ、ラインに沿ってパッカリ割れたら??

 

と石の断面が気になった。

 

🔨で叩いたら割れるかなぁってトラーイ!

 

変に割れるともったいないので

この間壁に打ち付けた釘の余りを当て

叩いてみた。

 

部屋でやると結構うるさかった(笑)

 

ので、お外に出て叩いてみた。

 

ら、簡単に割れた!!

 

そしてその断面がこちら…

f:id:oyasumiameko:20190310222213j:plain

おぉ…

これは面白い。

 

f:id:oyasumiameko:20190310222340j:plain

緑色が強め。赤色と…少し青??

 

f:id:oyasumiameko:20190310222517j:plain

石の卵だね🥚

キラキラしてなかったらこの中身は想像もできなかった。

f:id:oyasumiameko:20190310222713j:plain

石の魅力にどっぷりハマっております。

 

今度おじさんにも見せてみよ(笑)

もっとすごいの持ってるかな(笑)

 

そういえば最近仕事で

郵便局に行った時に

入口の石でできた階段を見てハッとした。

 

f:id:oyasumiameko:20190310223037j:plain

なんか新潟でみた石にそっくり(๑•̌.•̑๑)

 

f:id:oyasumiameko:20190310223234j:plain

同じかは知らないけど

身の回りにある生活を支えている石!

 

また面白い石を探してみよう♬