雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

煮干し粉が絡みつく自家製ウマ麺【やきそば麺広(めんこう)】

おじゃましま~す♬

 

ってな感じで

f:id:oyasumiameko:20190326140214j:plain

青森市平新田

麺広(めんこう)へ初入店!

 

 

①先日会社の先輩が食べていた

②車屋さんでみたふぃ~ら~に載ってた

 

 

サブリミナル効果?

 

 

気になる気になる気になる

 

 

 

駐車場は5台ほど。

店内はカウンターが4席、

5人掛けテーブルが1つと

こんじまりとしています。

 

f:id:oyasumiameko:20190326142046j:plain

お持ち帰ろうかな~と思っていたけど

お持ち帰りの方が多いためか

空いていた店内で頂くことにしました!

 

注文がすごいみたいで

終始やきそばを焼いていた店主さん。

 

f:id:oyasumiameko:20190326142702j:plain

きょうは

煮干醤油焼きそば(中)を注文!!

 

“煮干し”でいただくやきそばはにぼてつ以来です。

 

まず見た目。文句なしです。

 

麺はやわらかめだけどもっちり。

しょっぱ過ぎず、油の具合もちょうどいい。

麺に絡みつく煮干し粉のざらつく感じが良い。

f:id:oyasumiameko:20190326150922j:plain

お好みで煮干醤油、煮干し粉、他いろいろ

かけてアレンジも可能。

 

 

合わせて温かいお茶をいただきました。

 

うまかった。

 

ソースやきそばも気になったので

お持ち帰ろうか悩んだが

混んでいたので

またの機会にしようと思う。

 

カウンターにはおにぎりが置いてあったけど

日や時間帯によってはお弁当やイカメンチとかも

置いてあるみたい!!

www.facebook.com

 

気になる方はお店にやっぱ行くしかない!!

あとマメにSNSでチェックです(/・ω・)/

 

 

ごちそうさまでした!