雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

冷凍うどんがあったらコレ作らなきゃ!!リュウジさんレシピの“レンジでとろとろねぎ塩だれうどん”

こんばんは☆くめあめこです

 

お仕事の繁忙期を終え

また少しずついつもの生活を取り戻しましょう。

 

毎年繰り返しの事ですが

 

フットサルをサボり

料理もサボり

美味しいものばかり食べまくった結果

 

パンパンマンと化したくめあめこは

制服というストレスを感じまくっております!!

 

先輩が最近

「寝るだけで太る・空気吸ってるだけで太る」

言っておられましたが

 

同意。

 

ということで

まずは食生活から改善しよう。

明日からお弁当生活よ!! 

 

久しぶりに食材を買い込みお料理です。

 

冷凍うどんのストックがあったので

アレを作ってみた。

 

リュウジさんレシピ

“ネギ塩ダレうどん”

 

名前だけでもうおいしそうでしょ。

 

うまい・時短・簡単。

そして冷蔵庫にありそうなもので作れる。

火を使わずレンジでチン!!

 

作れば作るほど

リュウジさんレシピの素晴らしさを感じる。

 

 

 詳しいレシピは公式サイトをご覧ください(^^♪

 

材料のうち中華スープの素は顆粒のものしかなかったので

レンチン後、最後に加えました。

鶏肉は冷蔵庫にあった、ささ身。

ネギは青い部分を使うと彩りが綺麗になるかと。

 

f:id:oyasumiameko:20190404224957j:plain

本当にレンジでチンですよ!

 

f:id:oyasumiameko:20190404224939j:plain

お肉の油と塩、ネギ、ごま油・・・で

じゅ~し~。。。

 

どれもなくてはならない存在のように感じます。

 

いや・・・コレはうなる旨さだ。

 

自分「天才か!」

 

と思っちゃうほど。

(👧『天才はリュウジさんだぞ』)

 

今度お昼に会社で作って

 

現実世界でバズらせよっと。