雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

『カメムシの有効活用法』について討論する本日のマダム会。

こんにちは☀︎くめあめこです

 

本日もマダム会に行ってまいりました!

お店はいつもの油川にある

【ぎゃらり〜時遊舎】

f:id:oyasumiameko:20190409155439j:plain

今日も美味しかったぁ〜

味付け、料理方法も参考にさせていただきます♬

 

さて、本日のお題。

というか1番盛り上がった話

『カメムシの有効活用法』について。

 

青森市内でも山の方だと

「うち家にでるよ!」って良く聞く話です。

 

今年も出るなぁ〜って

浅虫にある叔母の工房に出るカメムシ対策から

話はへんな方向へ。

 

カメムシは

くさんこ虫、クセンコウ?とか呼ばれたりしますよね。

嫌いな虫ランキングがあるとしたら上位にいますよね。

 

理由は臭いからとか気持ち悪いとか。

 

人間てひどいよね

と思いつつ、わたしも好きではない。

 

どうするーーー?

 

真面目なくめあめこは叔母のために真剣に考えます。

 

👧友達がペットボトルに入れてたけど、どう?

👧最近、お客さんから聞いたけど油につけると良いらしい

👧やっぱりガムテ

👩嫌いな人に投げつける←  誰、言ったの誰⁈

 

いろいろ意見を述べてみた。

すると叔母、最近女子ーズという映画を観たらしいのだが

中でカメムシ怪獣的なやつと戦うらしい!

 

ストーリー|映画『女子ーズ』公式サイト

む。ムロと佐藤二朗が出てる…

 

ネタバレになると困るのであえて退治法は言わないが

ファブリーズは効かないらしい!!

 

そのあと

👧臭い…から臭いものと合わせて無かったコトニ??

 

するとうちの母、

👩🏻‍スカンクに食べさせる?

 

 

 

・・・

👧👩👩🧑

 

臭い的に

むしろレベルアップじゃない??

 

そのあとも討論は続き

次回開催日までに良い案を考えるという事で

解散した。

 

カメムシと共にうまく生きていくために

良い案がありましたら教えてください😜