雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

海もいろいろ変わっていく。

f:id:oyasumiameko:20190420140602j:plain

晴れるとやっぱり滝か海、

 

 

くめあめこです☀︎

 

先日、タイヤ交換までの空いた時間に海へ。

 

f:id:oyasumiameko:20190420141105j:plain

ブログみてくれてる友達から

青森にこんな綺麗な場所あったっけ~って

いつも見てるよ(笑)

って嬉しいコメントもらったよ😃

 

たくさんあるよー!!

 

定期的に来てはいるものの

いろいろ変化があるね。

 

f:id:oyasumiameko:20190420141401j:plain

この間来た時は重機で石の山ができていたけど

いつのまにか整備は進み

こういうのなんて言うのでしょう。。。

 

生簀、、、でもないし

何か漁業関係のものが新設されていました。

(ブログ書いてるのに言葉知らないと

恥ずかしいもんだね(m´・ω・`)m )

 

石好きおじさんはいなかったけど

来週にでも本を貰いに遊びに行くことにした(笑)

車ないから

遠いところに行けないと行ってたので

本をありがたーくいただいて

各地で拾った石ころをプレゼントしようと思う。

 

いらねーべが(笑)

 

まぁ、とにかく楽しみである。

 

 

 この日は石ころ眺めるだけにした。

f:id:oyasumiameko:20190420142410j:plain

直感で名付けます

 

肉割石(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190420142638j:plain

こんな津軽塗みたいな模様の石に

瑪瑙みたいのが入ってるのもカッコいい✨

 

f:id:oyasumiameko:20190420142741j:plain

つぶつぶの石。

手触りもザラザラした感じ。

ちょっと珍しかったな。

海の石は大体、

角ばってるか削られてすべすべなんだけどね。

 

f:id:oyasumiameko:20190420142936j:plain

瑪瑙だよね😃

これは拾っちゃった。

 

f:id:oyasumiameko:20190420143024j:plain

太陽にかざしても綺麗だね!

 

f:id:oyasumiameko:20190420143102j:plain

こっ、これは

石の卵かなぁ✨

 

石の卵

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

石の卵 (たくさんのふしぎ傑作集)

 

この本持ってますが、とてもお勧めです。(笑)

ネット上では画像ってあふれてるけど

印刷物で見るとまた違うよ🎵

 

切断したらどんな断面がみれるんだろう・・・

想像するだけで楽しかったです。

 

ノコギリで

切れればいいのに( •̅_•̅ )

 

 

雪も溶けてやっと春らしくなってきた青森。

 

滝めぐりながらまた石ころ調査もしていこう♬

 

わくわく。