雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

カニがエビになった話。

f:id:oyasumiameko:20190425224805j:plain

こんばんは★くめあめこです

 

旬なもの。

 

蟹をいただいたので

一人で贅沢してもアレなんで

実家にもお裾分け!

 

したら

 

伊勢海老をもらった。

 

親戚から届いたそうで。

 

 

わー

甲殻類感謝祭(꒪ω꒪υ)

 

 

カニ…置いていっても迷惑でない?と聞くと

カニはいいらしい。

 

でも伊勢海老なんてどうやって調理すれば

いいの〜😭母

 

とオロオロしていたので

ついてきた調理法をみてみると

 

簡単そうよ?

 

そのままでもいいし

マヨネーズオーブン焼きとかいいじゃん!

 

とりあえず半分に切ればと提案すると

軍手と包丁を渡された。

 

ハッ🔪🦐

 

1尾くれるというので有り難くいただき

帰ってマヨ焼きにしてみた。

 

f:id:oyasumiameko:20190425225717j:plain

 

なかなか調理することないじゃん。

 

f:id:oyasumiameko:20190425225817j:plain

う・まっ😋

身がしっかりしてる〜

家で食べたの初めてかも〜(笑)

 

カニ汁もあるんだけど

明日にしよう。

 

頂き物に感謝感謝!