雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

山形県酒田市【玉簾の滝】〜2019ライトアップ情報〜

よし!滝旅、順番に行こう😃

 

4/28仕事おわり

18時に青森を発ち、

23時に道の駅 象潟ねむの丘で車中泊。

 

ゴールデンウィークということで

車中泊の人がたくさんいる安心感✨

 

f:id:oyasumiameko:20190508222112j:plain

朝8時スタートで新潟を目指します。

 

道の駅から見える 鳥海山!

雲ひとつないお天気で見るのは初めてです✨

f:id:oyasumiameko:20190508222400j:plain

f:id:oyasumiameko:20190508222440j:plain

当然予定のコースを外れ

山拝むヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

晴れでテンション上がりまくりのわたしは

山形県【玉簾の滝】へ寄ることにした。

 

f:id:oyasumiameko:20190508222816j:plain

車がいるー(笑)去年7月の早朝、雨降りの日に

立ち寄った際はだーれもいなかった。

この日は偶然にも滝前にある「御嶽神社」で

行事があったみたいです。

 

いつも通りお参りしてから滝見です。

(神様がいない日だったみたいだけど?)

 

f:id:oyasumiameko:20190508223654j:plain

ここの滝もライトアップされるんですよ!

今年は4/26-5/6とお盆の8/10-8/18だそうです!

www.instagram.com

緑色に光る滝、やっぱ昇り龍だなぁと思う。

 

f:id:oyasumiameko:20190508224151j:plain

ぎゃー!!

飛沫がすごい・:*+.\( °ω° )/.:+

きらっきら、だ!!!

 

f:id:oyasumiameko:20190508224405j:plain

本当に大きい滝なんです!

f:id:oyasumiameko:20190508224453j:plain

水量が多い日はとても近づけない滝ですが

今回はかなり近づけた🤣

f:id:oyasumiameko:20190508224604j:plain

f:id:oyasumiameko:20190508224741j:plain

滝の右上に登りました♬

わたし同様果敢に攻めるおじさんが…

滝の大きさ伝わりますね。

 

今回は2回目ということでサラッと見させてもらいました。

やっぱ青空の下で見る滝は最高だ\( ˆoˆ )/

 

www.oyasumiameko.com

約1年ぶりの訪瀑となった玉簾の滝が

今回のスタート滝となりました★