雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

新潟県は縦に長かった!

2019.4.29 Mon.

 

玉簾の滝をあとにし、

山形県から新潟県に入りました。

 

以前の新潟弾丸旅の際は

日本海に寄りすぎて

目的の【親不知海岸】にたどり着けませんでした。

 

わたしが行きたい新潟県糸魚川市は

限りなく富山県寄りw

 

失敗を教訓に。

 

今回は

きらっきら日本海誘惑コースではなく

一般道をひたすら走りました。

(有料高速は怖いから極力使わない)

 

宿泊する道の駅の下調べをしていなかったので

チェックしながら進みますよ。

自分の運転能力、体力、時間配分と

連休で混雑することを考慮し、

夕方には駐車場に車を停めておきたいところです。

 

ということで

 

この日の宿泊地は

道の駅うみてらす名立に!

f:id:oyasumiameko:20190509120853j:plain

f:id:oyasumiameko:20190509121039j:plain

宿泊施設、温泉もあって

ありがたや~な道の駅でした。

www.umiterasu.co.jp

 温泉にプールもありました。

いろんな道の駅があるもんだ。

 

 てか

あんなに探したのにまさかここで出会うとわ

 

f:id:oyasumiameko:20190509120921j:plain


 

ジムニーガチャ。

しかも種類がちがうー

 

どれ、、、1回だけ←

 

 

 

お風呂上りはおビールをくぴッと飲んで

就寝です。

f:id:oyasumiameko:20190509121130j:plain

テーブルが役立ったよね〜

 

 

もしかしたら友達が新潟で合流するかも

って話もあったので

余分に寝袋+お布団積んできて

 

ヨカッタ~ ( ̄▽ ̄●)

 

海沿い。夜はまだまだ冷えますね。

寝袋1枚で寝ていた私は

自転車が倒れないように

緩衝材として詰めていたお布団を

夜中に引っ張り出しましたw

 

おかげ様でぬくぬく快適車中泊w

 

f:id:oyasumiameko:20190509121212j:plain

早起きでいざ、【親不知海岸】へ!!