雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本絶景!“白糸の滝”で一番にヒットする日本代表『白糸の滝』!

さ、どんどん行きましょう

GW旅!

 

昨日食べたお昼ご飯すら思い出せないのに

GW旅のこと思い出せるのか?!

 

ふふ・・記憶はあいまいになってきておりますが

携帯写真を撮っているので

撮影日時でなんとか思い出しているところです。

 

ふふふ・・・

 

静岡県の陣馬の滝を見て、お次はもちろん

 

静岡県の代表の滝

 

いや、日本代表の滝

 

日本百選の滝『白糸の滝』です!

 

遠かろうが絶対行きますよ。

 

GW、渋滞はほとんどありませんでしたが

ここの滝は駐車場に入るのに数分待ちました。

有料駐車場でも文句なんてありません。

(お土産買って無料になったけど♡)

 

とにかくすごい人でした。

 

十和田の奥入瀬もこんなカンジになっているのだろうかと思いながら滝に向かいます。

お土産屋さん、トイレ、滝見台・・・

 

とにかくフルセットです。

 

白糸の滝に向かう歩道の途中に

『音止の滝』。。。

上ると若干グラグラする木製の滝見足場?から覗き見ます。

 

おぉ・・・

f:id:oyasumiameko:20190517224652j:plain

よく見えん。

 

が、すごい滝。

滝壺は紺に近い深い碧色。

 

なんで自撮り棒もってこなかった私!!!

今なんじゃないの?必要性!!!

 

混んでいるので

ゆっくりも見ていられないので

目の前の風景をしっかり焼き付け

お土産屋さんに囲まれた滝までの誘導路を進みます。

 

白糸の滝へは

しっかり整備された歩道・階段を下っていきます。

 

階段途中からすでに見える滝👀

 

f:id:oyasumiameko:20190517224957j:plain

うわ~、

青森ではなかなか見られない光景だなぁ。

 

あちこち落ちてるパノラマ滝✨

 

f:id:oyasumiameko:20190517225041j:plain

陣馬の滝もあちこち落ちてたけど

全然違いますね!

 

そして滝と言っても湧き水からなる滝で

富士山麗に降った雪解け水などが

地層の内部や層の境目を通って

崖面から流れて出ているのですね~!

 

f:id:oyasumiameko:20190517225202j:plain

f:id:oyasumiameko:20190517225242j:plain

滝の前はたくさんの人でしたが

ココの滝はどこから見ても絶景と感じました。

 

f:id:oyasumiameko:20190517225432j:plain

この日は富士山が見えなかったけど

晴れた日は富士山と滝を一緒に見ることも

できるようです👏(^^●)

 

また階段をすこし上ると上から覗き見るスポットも

ありますが、わたしが行ったときはこんなカンジw

 

f:id:oyasumiameko:20190517225335j:plain

でも滝つぼ周辺の水の碧色が綺麗に見えました♬

 

滝を堪能してお土産を買いながら

きた道を戻ります。

富士山の土で作られた“ちび富士”や

富士山登山に関する情報?が書かれたトイレットペーパーなどを

お土産に購入。

 

途中見た“赤富士”の絵が凄かったなぁ~

 

買う気ないけどマジマヂと見させてもらいました~

本当にすごい絵でした!

 

今度模写してみよかな。

 

 滝を見て、みんなへのお土産をゲットし

 

まだまだ見たい滝がありましたが

 

目指せ伊豆!ってことで

 

道の駅伊豆のへそへ

GOGO!!\( ˆoˆ )/