雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“初めてなのにどこか懐かしくて落ち着く” 下田町の喫茶店【つぼや】

GW旅。

 

鍋田浜の海をたっぷり堪能し

お腹も空いたし

すぐ横にあった雰囲気の良い

喫茶店【つぼや】へ。

f:id:oyasumiameko:20190521001402j:plain


 

海の家っぽい雰囲気。

入ってみると

ずらりと並ぶタバコ🚬

f:id:oyasumiameko:20190521001457j:plain

(後で聞いたが実はタバコ屋さん)

 

カウンターとテーブル席があり

お昼時間を過ぎて空いていたので

海が見える窓際の席に座ってみた♬

 

なんか落ち着くお店〜

 

f:id:oyasumiameko:20190521002312j:plain

珈琲専門店なのね〜

お腹ペコペコだったので

大好きなオムライスをオーダー😋

 

お手洗いをお借りし

店内キョロキョロ←

天気も良く、暖かいので

外の席にもお客さん✨

 

f:id:oyasumiameko:20190521001541j:plain

猫のジーコ?ヂーコ?

が可愛かった🐾♥︎︎∗︎*゚

f:id:oyasumiameko:20190521001642j:plain

f:id:oyasumiameko:20190521001716j:plain

ジーコ〜♥︎︎∗︎*゚愛されてるな
 

www.instagram.com

と、

カウンターのお客さんが帰り

1人になったので

カウンター席に移動。

 

SUPで?と聞かれたので

 

【龍宮窟】に行きたくて!と

話を聞いてみた。

 

え?1人で?青森から??

自転車で【龍宮窟】行くの!???

 

距離あるし、

坂道すごいよーー!💦

 

(・◡・)

 

 

たしかにここまでチャリ漕いで

そんな気ばかりしていた。

 

でも来た道戻って

チャリ折り畳んで積んで

車で行く方が面倒に感じたので

 

片道1時間見れば余裕ですよね

(・◡・)✨ってそのまま行くことにした!

 

 

途中でオムライスが運ばれ

ビジュアルに少々崩れを感じていると

お母さん

「ちょっと盛る時手すべった♡」って(笑)

 

好き

 

そういうの

 

好き(笑)

 

ケチャップ濃いめの

懐かしのオムライス 。って感じで

美味しかったです!

 

青森の海ってどんな感じ〜?ってことで

自分のインスタ開いて青森の魅力も紹介!

八甲田の樹氷もすごいね〜👀って

 たくさんお話しして

 

とても楽しい時間でした🎶

 

面白いお店だったので通り道だし

また寄るねって

 

 

帰りも寄ったよね(笑)

 

ただいまーつって入ったよね(笑)

 

 

帰りは珈琲を飲もう!と決めていたので

アイスコーヒーをお願いしましたが

お水もおかわりですよ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190521002230j:plain

 

 

オススメのお風呂情報、教えてもらいました。

 

その他にも

たくさん良くしてくださいました。

 

大変お世話になりましたm(_ _)m

 

 

もしまた近くに行くことがあれば

絶対に顔出しますね!!

 

タバコと珈琲についても

分かる人にはわかる、

すごい店って感じがしたよ✨

 

今日も楽しい会話が飛び交っているだろうなぁ。

 

また行きたいなぁ!

 

🏝つぼや - 伊豆急下田/喫茶店 [食べログ]