雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本絶景!伊豆半島にある岩に囲まれた楽園ビーチ【龍宮窟】に行こう

ドラマのロケ地などで

有名みたいなんですが

TVを見る習慣がないくめあめこは

インスタで知りました

 

f:id:oyasumiameko:20190523165834j:plain

【龍宮窟】

りゅうぐうくつ

 

りゅうぐうじょう、

じゃなくて

りゅうぐうくつ。

 

昔見たレオナルドディカプリオ主演の

『ザ・ビーチ』

 

ジブリ『紅の豚』

出てきそうな岩に囲まれた楽園ビーチ。

 (集中してみたことがないので内容がいまだにわからないw)

 

 

まるで日本の

『ナヴァイオビーチ』じゃん!

 

 

ということでついに目的地の

【龍宮窟】に到着。

片道45分くらいでした。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190523170345j:plain

すげー人!(゜▽゜)

 

外人さんもいるー

ハローハロー

アイムクメアメコ✨(゜▽゜)

 

駐車場はバスや車で混雑。

サンドスキー場と龍宮窟の共有🅿️だし

十数台くらいしかスペースないもんね。

 

観光客に混ざり遊歩道を進みます

(あ、わたしも立派な観光客か)

f:id:oyasumiameko:20190523170510j:plain
 

まずはメインの海の洞窟(海食洞)から。

 

階段を降りるとそこに・・・

 

 

空間が!!

f:id:oyasumiameko:20190523170643j:plain

f:id:oyasumiameko:20190523170547j:plain

Amazing( ゜゜)✨

 

 

てっきり海に入れるものだと思って

ビーサンで行ったんですが

まさかの立入制限。

 

あとで知りましたが落石・落木などがあって

安全第一のため

やむ終えずの立入制限のようです。

 

考えてみれば

ここは洞窟の天井が崩れてできた場所。

他の場所がいつ崩れてもおかしくないですよね。

 

自然だからこそ

あるがままを残すのは大変なことです。

 

手をかけてしまうとそれは自然ではなくなる場合も。

 

“いつか行きたい”場所が

自然の地なのであれば

いつかでなく、

行けるときに行くのが良いのかもしれません。

 

同時にもし今後、形が変わることがあったとしても

 

愛され続ける場所であって欲しいですね!

 

もしかしたらハートじゃなくて

星に見えることだってあるかもしれないじゃん!

 

f:id:oyasumiameko:20190523170917j:plain

海も綺麗だし

 

f:id:oyasumiameko:20190523170947j:plain

岩に見える地層も美しい。

 

f:id:oyasumiameko:20190523171034j:plain
 

海水の入口と見られる小さなトンネルは

小窓のようで、そこから

遠く見える水平線がいいよね~

 

映画のワンシーンみたいな写メ撮ろうと思っていたけど

朝一でないと無理そうですね!

 

カメラに命かけたような人なら

夜この天窓越しに

星を撮りに来る人もいそうw

 

f:id:oyasumiameko:20190523171152j:plain

もう少しゆっくり見たかったけど

混雑のためそろそろ行こう。

お次は洞窟の外周を歩く形で

上から覗いて見ましょう!

 

f:id:oyasumiameko:20190523171336j:plain

こんな感じで整備されていて歩きやすい。

f:id:oyasumiameko:20190523171735j:plain

緑にも囲まれている。

 

f:id:oyasumiameko:20190523171427j:plain

見下ろす海はグラデーションで美しいね。

 

f:id:oyasumiameko:20190523171521j:plain
 

先ほど立ち寄ったサンドスキー場も見えるし

 

f:id:oyasumiameko:20190523171546j:plain

あ、噂のハート。

完全な形は見えなかったけど

ハートなんだっきゃ♡

f:id:oyasumiameko:20190523171829j:plain
 

f:id:oyasumiameko:20190523171641j:plain

同じ太平洋側でも三陸の海と違うなぁ。

白い砂場のある

“南の島感”なのかなぁ。

 

さ16時。まだ明るいけどそろそろ戻ろう。

 

f:id:oyasumiameko:20190523171857j:plain

来るときに見かけたおしゃれなショップに寄ったよ♪

海スタイルな感じのお店☆

CHIKUMA ジーンズチクマ ホームページ

エスニックなズボンでチャリ漕いでたら

巻き込んで生地がヤブレタ

お気に入りだったのに、

ビッていった(´;ω;`)ブワッ

 

ちょこっとお買い物して

 

なんとなくだけど土地勘を覚えたので

帰りは違う道を~

f:id:oyasumiameko:20190523172001j:plain

f:id:oyasumiameko:20190523172035j:plain

f:id:oyasumiameko:20190523172238j:plain

 

 

って調子こいで“つぼや”さんにつながる

裏道通ったら

なんの罰ゲームですかって感じの

すんげえ~急な坂が待っていた( ゚Д゚)w

 

 

くたくたになりながら

つぼやに寄って・♡

 

おすすめの昭和湯へ~

浸かりに行こ〜♨️