雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本百選の滝!伊豆の景勝『浄蓮の滝』へ

つづきまして天城越えの!

 

 

 

というかいつのまにか

 

天城越え中だった

 

ワ・タ・シ。

 

観光的におすすめルートは

“湯ヶ島温泉

浄蓮の滝

旧天城トンネル

河津七滝ループ橋

河津七滝”

 

らしいのですが

 

逆走感たっぷりで浄蓮の滝へ向かいました。

 

ま、渋滞と待つのが嫌いな私

(※滝見のためには我慢可能)

 

天城トンネル・・・いっか!

途中にある五竜の滝も・・・

道の駅天城越えも

 

スルー!

 

道中大きな渋滞はありませんでしたが

観光施設の入り口付近だけは少し混むよね。

下手に入ったら出るのが大変。

 

 

迷わず浄蓮の滝を目指しました。

 

浄蓮の滝駐車場に着くと、、、

駐車場に入る車で列ができている。

誘導員さんは無情にも

👈「危ないから並ばず進んでください」と言う

 

通り過ぎろと!?

 

(´;ω;`)ブワッ

 

くそう・・・

 

“青森ナンバー”をチラつかせ

目で訴える作戦も効かなそう…(´;ω;`)ブワッ

そんなことする気無いケド♡

 

やはりビッグネームの滝はすごいや~

 

1度通り過ぎてまたUターン。

今度は離れた駐車場の誘導員さんと交渉!

とタイミング良く、

軽なら中に入って空くまで待機可能ってことで

 

しゃ!

軽でヨカッタァ!

 

わくわくしながら待つこと数分、無事駐車できました☆

 

通りを渡り、いざ浄蓮の滝へ。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190527192943j:plain

ちょいチャラわさびくん!

 

栽培発祥の地は静岡ですね!

わさび=清流のイメージです。

 

f:id:oyasumiameko:20190527193300j:plain

 

階段を降り通路を進むと滝が見えた!

 

f:id:oyasumiameko:20190527194128j:plain

f:id:oyasumiameko:20190527194321j:plain

これは見惚れるよ。。

 

f:id:oyasumiameko:20190527195604j:plain

青森の龍飛岬のように

歌は流れませんでしたが

わたしの頭は「天城越え」が

エンドレスリピート♬

頭の中でもサビは声裏返るよ🤣

 

改めて

石川さゆりさんはすごいな~

 

皆さん写真を撮っているので

なかなかゆっくりみれませんが

すこし離れた場所から。

 

f:id:oyasumiameko:20190527200004j:plain

これぞみんながイメージする

「滝」

って感じがしません?

 

滝横の岩の節理が良いアクセントです。

そして滝壺のミドリイロ。

どの漢字をハメようか悩む色合いです。

 

f:id:oyasumiameko:20190527200305j:plainQueen of waterfall🔱

 

そんなカンジ。

 

 

見惚れちゃいました。

 

f:id:oyasumiameko:20190527200915j:plain

滝の下流側では渓流釣りも体験できます(有料)

 

f:id:oyasumiameko:20190527201440j:plain

わさび〜

 

清らかな心で戻りました(笑)

 

河津七滝の時に触れれば良かったけど

ループ橋もすごかったし、

旧天城トンネルもやっぱ行きたかったな〜

 

www.instagram.com

 

ひとりでぇぇ〜え

 

越えちゃうぅぅ〜

 

あまぎぃい〜ぃ

 

ごぉおお     えぇえ〜

 

ゴホッ(・-・o)