雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

わたしはパンプキンパイが好きなのだ【ボンみすゞ】

メダカの国をあとにし
適当に自転車を走らせます。

 

意外と暑い日だったので
浅虫行きはや・め・て
海方面へ向かいました。

 

車では滅多に通らない道を通りますよ。

 

いつかの早朝ジョグで訪れた
遊歩道に突き当たったので
以前とは違う景色(去年は紅葉時期だった)

f:id:oyasumiameko:20190625150737j:plain



新緑を楽しみながら走ります。

 

 

 

途中、お腹が減ったので寄ったのは
パン屋さんの【ボンみすゞ】

Google マップ
いつ行ってもお客さんがいる印象。

 アップルパイが好き!ってよく聞くけど

個人的にはパンプキンパイが好きー

f:id:oyasumiameko:20190625150803j:plain

海で食べようと
パンプキンパイ
アップルパイも購入( ´艸`)欲張り
ほら・・・石好きおじさんいたらあげれるじゃんw

 

f:id:oyasumiameko:20190625150826j:plain

撮影許可を頂いた上でパシャリ📷

(ホールで購入もできますよ)


予約のアップルパイもありました!
さすが人気店ですね!

 

遊歩道に戻り、進むと

お、キムチ屋さん発見★

 

f:id:oyasumiameko:20190625150856j:plain

でもキムチの気分ではなかったので
情報だけ得て、また今度に(笑)

そして川に出ました。

f:id:oyasumiameko:20190625151008j:plain

f:id:oyasumiameko:20190625151031j:plain


前回ジョギングで行かなかった

奥の方までいってみました。

f:id:oyasumiameko:20190625151100j:plain

 

歩道はあるものの
草に覆われた道は徐々に狭くなりました。
それでもお散歩中のおじさんと

山菜とりのおじさんとすれ違います。

(お互いに『お、人がいた(笑)』

そう思ったことでしょう)

 

f:id:oyasumiameko:20190625151225j:plain

途中、橋桁があり川へ降りて石ころ調査。
上をのぞくとラーメン屋のマタベイが見えた。

 

f:id:oyasumiameko:20190625151254j:plain

f:id:oyasumiameko:20190625151353j:plain

変わった石は見つけれなかったけど

水が綺麗だ。

 

だいぶ進入し不安になってきたので
道はどこまで続くのかおじさんに尋ねると
『すぐそこで終わりだよ』ってことで

ホッとしながら
ゴール地点まで行ってターン🚲🔙

 

また海まで戻り、石ころ調査。

f:id:oyasumiameko:20190625152614j:plain

が、ドロをかぶっていて探しにくい。

 いろいろだなぁ。

 

かわいいワンコを連れたおじさんが

話しかけてくれた。

お散歩している人たちは

心豊かな感じの人たちが多いなぁ。

 

特に石は拾わず
合浦公園へ向かいます。

 

海が見える砂浜ベンチに腰掛け
パンプキンパイをいただきました。

まいうー😋

f:id:oyasumiameko:20190625153215j:plain

調子こいでアップルパイも食べちゃいました😋

 

f:id:oyasumiameko:20190625153238j:plain

f:id:oyasumiameko:20190625153552j:plain

f:id:oyasumiameko:20190625153314j:plain

鳩と雀が寄ってきたので
シェアして頂きました。

お腹壊さないか心配なので
なるべくベタベタしていない

パイ生地部分を与えたのですが

 

f:id:oyasumiameko:20190625153401j:plain

くちばしにアップルパイが付着(笑)

ちょっとじわる出来事でした。

f:id:oyasumiameko:20190625153423j:plain


静岡の海も良かったけど
青森の海も捨てたもんじゃないな~

f:id:oyasumiameko:20190625153449j:plain

また何度でも。

合浦公園に来よう!