雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

創業文化三年!黒石【鳴海醸造店】お酒の試飲や酒蔵見学もできるよ☆

同じ場所を訪れても

 

季節だったり同行者によって

 

見るもの、入る店、

いろいろ違ってきますよね。

 

自分では行かないような場所も

友達の行ってみよう!の一声で

面白い場所に巡り会えたりします!

 

今回は黒石、中町こみせ通りにある

鳴海醸造店さん🍶におじゃましました✨

 

建物もすごいし、

中みてみたいけど

お酒を求めて行かないと

入って、、、

見て、、、

どーもでした〜って。

 

なかなかできないじゃないですか!!🤣

www.instagram.com

中の写真撮っていいのかわからなかったので

写真お借りいたします🙇‍♀️

すごく素敵に撮れてる〜✨

 

店内のお酒と建物を興味津々で

見ているとお店の方が

試飲をすすめてくれました🎶

 

運転手さんは飲めないので

申し訳ないけど

私だけ、どれどれ🍶😋✨←

 

一緒に行った姉さんが気になってた“華さやか”

と“津軽の吟”の2種類を試飲。

 

ふむふむ。

 

人に伝えるの得意じゃないよ…

わたしは〜「津軽の吟」が好きですね〜

飲みやすいかな〜

 

なんて

 

参考にならぬ感想!!🤣

 

姉さんは気になっていた華さやかを購入(笑)

 

そのあとお座敷から

庭園も覗かせてもらいました!

f:id:oyasumiameko:20190703191737j:plain

天気が良すぎてうまく撮れなかったけど

すごく良かった〜

タイムスリップしたみたいな気分だった。

f:id:oyasumiameko:20190703192005j:plain

すごいな〜て見てたら

国の登録記念物なんですね!

 

酒蔵も事前に予約すれば

見学も可能なようです!

気になる方は是非、のぞいてみてね🎶

 

narumijozoten.com