雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

岩手県二戸市・宝の案内板を探しに行く【勇者の旅】

最近、

 

噴水とか池とか海とか
眺めて思うことは

 

が足りない。

 

 

ということで
久しぶりに1人でも行けそうな
滝たくさん見れそうな

 

岩手県二戸市へ!

 

▶ドリンク
▶長靴
▶虫よけ
▶タオル

初期装備で向かう
LEVEL1の勇者見習いくめあめこ
やるべきことはまず地図探し。
これやんなきゃエリア広がらないルール!

 

実は二戸市には
“宝の案内板”なる地図が存在するのです。

maps of happa-ya

8か所ほどゾーンに分けられているようですが
今回の旅で見つけたのは4か所。
(うち1箇所には魔物(測量中のおじさん)がいて写メれなかった)

 

 

f:id:oyasumiameko:20190712145924j:plain

あ、すごいゲームの世界観w

 

f:id:oyasumiameko:20190712145756p:plain

f:id:oyasumiameko:20190712145955j:plain

ここは薬草の里と英雄の伝説ゾーン。

 

レベル上げもせず

まっすぐ垂柳の滝へ向かった。
上からは難なくのぞける滝。

正面から見るには
沢沿いを進む
OR
斜面を降る
というイメージは何となくできていたので
行けると思ってた!

 

迷うことなく到着した

f:id:oyasumiameko:20190712151042j:plain

が、草木がボウボウで見えぬ。

f:id:oyasumiameko:20190712151013j:plain

しかも草に隠れた数歩先はおそらく崖。

勇者見習いは潔く諦めます。

 

まだあるからね(笑)

 

次に向かったのは“お手軽滝”と名のあがっていた不動滝

不動滝ってだいたい神社の脇とかにあって
サクッと見れることが多いのです✨

f:id:oyasumiameko:20190712151137j:plain

神社で参拝し、気づく。

滝は見えるがこれは落ち口。

f:id:oyasumiameko:20190712151241j:plain
この下にあるのねーって看板もあるし進んだ。

f:id:oyasumiameko:20190712151400j:plain

あら、すんごい草ボウボウ!

f:id:oyasumiameko:20190712151428j:plain

確かに滝までの距離は100mのようです。
ルートは2つ見えた。

・草ボウボウコース
・沢入りコース

まずはストレートに草ボウボウコースを行って見た。
足元はぬかるみ、見たことない植物に襲われる。
これは薬草?服にめっちゃつくんですけど~
滝手前で自分より背の高い藪ゾーンが現れた。

 

遠くの崖上から吠えてくる犬が煽る煽る。

 

f:id:oyasumiameko:20190712145009p:plain

 

ちょっと戻ってルート変更してみた。

 

👉沢入りコース
途中、獣の匂いを感じ足元を見ると
なんか動物の骨!!と毛!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

100あったヤル気が10下がった⤵


長靴を履いているけど
意外と沢が深かったし…

f:id:oyasumiameko:20190712151617j:plain

石ころ調査しながら
進むと急に沢道が狭くなり…
そこを超えれば滝っぽいけど…

 

ビビり発動!!🎀

 

よし次の滝へ!


まだ滝があるからね(笑)

 

次に向かったのは折爪岳!

絶対に見れると思っていた滝5つ! 

 

[http://:title]

 キャンプ場だってあるし!✨

展望所もあって見晴らしがいいんだ✨

 

f:id:oyasumiameko:20190712151727j:plain

f:id:oyasumiameko:20190712151808j:plain

 

しかし人っ子ひとりいない。

 

駐車場について熊看板の多さにビビる。

・・・(´・ω・`)

 

そこに

スライムが現れた!

 

💩

 

ねぇコレ

誰のスライム?

  

ボスにはまだ早い気がしたので

 

▶にげる

 

f:id:oyasumiameko:20190712152010p:plain

 

しかし

滝1つ見れずに退散したのは初めての経験でした。

f:id:oyasumiameko:20190712164941j:plain

蛍舞い飛ぶ安らぎゾーン

細かいとこ見ると

すんごい神様の場所ありますね!衝撃

f:id:oyasumiameko:20190712165003j:plain

アップル二戸体感ゾーン

この辺はクリアしてるなぁ 

www.oyasumiameko.com

www.oyasumiameko.com

 

次回またリベンジは

滝とアイスとオムライスと・・・

もう少し足を延ばして

●マリンローズパーク野田玉川

●普代浜海水浴場

も行って見たいです。

 

全クリしたらオムライスに

“勇者くめあめこ”って書いてもらおう(笑)