雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

釣りと岩場の絶景と!むつ市脇野沢の【鯛島】に行きたーい

今年二度目の船釣り!は

 

青森マリーナ(ベイブリッジのあたりだよ)から🚢💨

 

青森ワンダーのひとつ

三角の巨大建築物『アスパム』も小さく見えますw

 

f:id:oyasumiameko:20190802152804j:plain

住み慣れた町でも海から見ると新鮮だなぁ~

 

今回は下北まで行ってきましたが

景色が素晴らしかったので写真載せます♪

 

f:id:oyasumiameko:20190802152911j:plain

f:id:oyasumiameko:20190802152954j:plain

 

今回はじめて見た【焼山崎(やけやまざき)】

岩肌が赤っぽくて本当に焼けてるみたいな色なんだ。

仏ヶ浦のあたりは水色っぽい岩の色なのに不思議~

焼山崎ジオサイト | 下北ジオパーク

大雨のあと限定ぽい「幻の滝」は全く見えませんでした。

 

f:id:oyasumiameko:20190802154716j:plain

f:id:oyasumiameko:20190802154650j:plain

f:id:oyasumiameko:20190802153042j:plain

 あぁ

 

あのへんの石ころ・・・

どんな石が落ちてるんだろう・・・

  

 

あの・・・

私をあの岩場におろしてください

あ、帰るとき忘れずに拾ってください

 

( ̄▽ ̄)🌼

 

思っても、言いませんよ。

 

今日はみんなで釣りを楽しみましょう♪

 

いろんな魚が釣れました!

 

カレイ、

アブラメ(アイナメ)、、、あ

と名前忘れた😋

 

f:id:oyasumiameko:20190802153215j:plain

 

釣りを楽しんだ後は

仏ヶ浦を船から観光し

f:id:oyasumiameko:20190802154949j:plain

 

帰りに船長にちらっとお願いしてみた。

 

「鯛島の近く通ってもらえますか✨」

 

f:id:oyasumiameko:20190802153300j:plain

f:id:oyasumiameko:20190802153331j:plain

f:id:oyasumiameko:20190802154313j:plain

鯨っぽいけどこれが鯛島!


昨年、上陸できるらしいことを知った。

夢の平成号に乗って・・・

鯛島(脇野沢)|下北半島の観光情報|青森-佐井をつなぐシィライン

 

今年いけるかなぁ。

 

しかし夏の船釣りは体力を奪われますね。

次の日の仕事がキツカッタ(笑)

 

でもまた機会があれば行きます(笑)